熱海海沿いのテラス席が素敵な♪Cafe&Restaurant Nagisa | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

熱海海沿いのテラス席が素敵な♪Cafe&Restaurant Nagisa

夏休みじぃじ&ばぁばと一緒の熱海旅sao☆

 

大江戸温泉物語あたみ

 

 

熱海駅からいったん宿に向かって荷物を置いたら

 

男子ラーメンチームと

女子カフェチームに分かれて

 

ランチを食べます

 

フロントで、中華、海鮮、カフェ、

眺めのよい店、有名な店などなど

 

お姉さんのおすすめのお店をいくつか聞いた中から

 

選んだのは

 

サンビーチ近くにある

 

Cafe&Restaurant Nagisa

http://www4.tokai.or.jp/nagisa/

 
入口は、路地裏にある昭和レトロな喫茶店といった感じ
 
 
1階は創業1947年の老舗珈琲店のようだけど
 
2階はカフェ&レストランとしてリニュアルされているようで
 
 
海に面したテラス席のある
 
素敵なレストランになってました!
 
階段を上がると
 
”かなりお待たせしてしまうと思います”
 
と、言われたので一回外に出たんだど
 
 
夏休みの熱海のランチタイムはどこも混雑しているので
また他を探すよりはと思って
 
待つ覚悟でお店に戻ってみたら
すぐに席に案内されたよ???
 
 
どうやら"まちます"といったのは
 
注文を受けてからお料理が運ばれるまで
時間がかかりますといいたかったようで
 
"満席"というわけではなかったらしい!
 
 
もう無理ですオーラ全開だったから
一回はあきらめちゃったけど
戻ってきてよかった♪
 
いっきにお客さんが来るとキャパ越えしちゃう感じだけど
 
ゆっくり注文やお料理が出てくるのを待つ気持ちでいけば
居心地はよいお店です
 
 
 
 
 
扉の先の席が気になるけど
 
8月のテラス席はかなり日差しはきついかも
 
 
でもリゾートっぽくて素敵とびだすうさぎ2乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
ランチは
 
魚または肉のお料理に
サラダ・スープ
パンまたはライス
で1180円
 
デザート
コーヒーまたは紅茶がつくと
1620円
 
 
パスタランチ 
 
オムライス
 
カレーランチも
 
サラダ・スープつきで1180円
 
デザート&飲み物をつけると1620円
同じ値段で
 
 
前日までの予約制で
2160円のコースもあり
 
 
 
他には
 
サンドイッチ・トースト・カツサンド
チキンバスケットなどの軽食メニューに
 
パフェやケーキセットなどなど
喫茶店メニューに
 
ケーキ・フルーツ・サンドイッチに
コーヒーまたは紅茶がついた
ハイティー1300円なんてメニューも
気になりました!
 
軽めの食事が食べられそうなところ
 
・・・って紹介してもらったハズなんだけど
 
周りのテーブルをみてたら
 
とってもおいしそうだったので
 
結局パスタランチを頼んじゃいました!
 
 
サラダ
 
 
スープ
 
 
本日のパスタ
 
デザート
 
 
そして、母は食事は頼まず
 
少し軽めにすませた
 
 
デザートセット 900円
 
 
 お料理の提供はたしかにゆっくりめではあるけど
思ったほど待たされたと、いうほどてなく
 
 
どれもていねいに作られたお料理で
味もとてもおいしかったです!
 
 
 
 
 
 
 
最後にお店で提供している
"宮内庁御用達"の珈琲をお土産にして
 
 
お店をでます
 
 
テラス席はコンビニの2階にあるので
 
お店は見つけやすいですね
 
 
 
店内には道路側のコンビニの脇からも入ることができます
 
 
熱海に行ったら、また立ち寄りたいですena