熱海周辺”映え”な食べ歩きグルメ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

熱海周辺”映え”な食べ歩きグルメ

夏休み・じぃじ&ばぁばと一緒の熱海旅

 

大江戸温泉物語あたみ

 

大江戸温泉物語  あたみ

https://atami.ooedoonsen.jp/

 

海沿い”Cafe&Restaurant Nahisa"

 

 

比較的自由な私の実家家族

 

気のむくままいたい派なので

 

 

 

自分の親と旅行に出ると

 

 

ラーメン好き男子と

 

カフェ好き女子とで別れてランチを食べたり

 

 

じぃじとりくとで海へでかけている間に

 

熱海の街で食べ歩きをしたり

 

 

 

気になるお店をみつけたら

 

とりあえず買ってみたり

 

行列にならんでみたり

 

 

ポケモンつかまえたり笑う

 

 

不機嫌にさせながらも

やっぱり自由に動けることが楽しいです!

 

 

と、いうことで、気ままに歩いてみつけた

 

熱海食べ歩きグルメの紹介ですキラキラキラキラ

 

 

熱海プリン

http://atami-purin.com/

 

 これ、一番の行列スイーツ!!

 

駅から歩いてお店に近づいてみると

 

思ったほどの行列でもないかな・・・

と思わせて

 

 

道路を挟んで左側に

 

列をつくるための、待機場所がありましたハッ

このお部屋の中で

 

 

待っている間に

 

 

メニューが配られます

ここで配られたメニューが並んでた証拠となるそうなので

 

順番が来たら、このメニューを持ったまま

 

信号を渡って、お店の前の列に並びます

 

 

 

 

人気No.1の定番熱海プリン&静岡抹茶プリン

ビンが可愛すぎです!!

 

 

 

後日熱海銀座をお散歩してたら

 

2号店もありました

どちらもすごい行列です

 

 

宿に帰ってみんなでおやつタイム音譜

 

 

数量限定の「温泉まんじゅうプリン」

 

おまんじゅうがプリンにつかっててなんかかわいいw

ふわふわでとろけるようなプリンと

温泉饅頭のコラボが新しいおいしさaya

 

 

 

それから

 

網元徳造丸海鮮家さんの

https://1930.jp/kaisenya/atami/atami.html

 

 

さざえ串&金目鯛煮つけおにぎり

このあたりは

 

朝夜バイキングでも

 

2日目もやっぱり男子チームがラーメンを食べにでかけている間に

 

軽めのおつまみを探して食べ歩いたもの

 

 

 

昼間っからビールが飲みたくなっちゃうけど

 

今回はもう1つ気になる

 

熱海行列スイーツを買ってみました

 

 

いちごBoNBoN BERRY ATAMI HOUSE

http://www.atami-bonbonberry.com/

温泉まんじゅういちご串

 

 

いちごスムージー

 

 

食べ歩きボンボンいちご

食べ歩きがとまらないwww

 

 

そして最後は

 

お土産編

 

大正7年から続く

 

熱海 本家 ときわぎ

http://www.tokiwagi.co.jp/

このお店の雰囲気にひかれて入ってみました

 

 

 

 

これも宿で食べようと思って

 

100年続く羊羹の話をしたんだけど

 

全く聞いていなかったので

 

なとなく出さずにそのまま持って帰ってきちゃったw

 

 

 

母は昔から、相槌はうっていても

 

聞いていないことがよくある

 

 

そして

 

”ごめん聞いてなかった”

 

といいながらも聞き逃した話はなんだったのか?

 

知ろうとしたこは一度もないから

 

聞いてなかったことを

わざわざ表明してくれなくてもよかったのにな~

 

と、いつも思うけどぼちいさん ぷぷ

 

 

 

 

cafe&Restaurant Nagisaで買った

宮内庁御用達珈琲

 

 

創業100年の

一口羊羹

 

 

そして、夕食バイキングで試食しておいしかったラングドシャいろいろ

 

 
 
熱海って
 
昭和レトロからSNS映え系スイーツまで
 
 
新しいものと昔からあるものが
 
上手に混ざっていて
 
食べ歩きも楽しいですね
 
 

 

 

 

 

 

クリックしてもらえたら嬉しいです
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村