PICA初島グランピング簡単&おしゃれなグランピングディナー | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

PICA初島グランピング簡単&おしゃれなグランピングディナー

熱海&初島
 

 

 

アスレチックを楽しんだ後は

島内をお散歩しました

 

 

入り口からPICAまでの道

 

 

どこからか海に沈む夕陽が見えないものかと

歩いてみたけど

 

 

夕陽は伊豆半島の向こう側に沈むので

水平線に落ちる夕陽を

見ることはできないそうです

 

 

夕陽はあきらめてまだ明るいうちに

海が見えるお風呂

「島の湯」であったまりましたとびだすうさぎ1

 

 

 

上から見た「島の湯」の建物

 

 

夕陽は見られなかったけど

朝日はちょうど島の湯の

正面あたりからのぼるそうです

 

朝はぜったい早起きしようと決めて

 

 

 

アジアンガーデンR Asiaへ戻って来ました

 

 

16:00以降は閉園していて

日帰りの人はいなくなるので

宿泊者のみが入園できます

 

 

レストランもクローズしていて

夕食は部屋でのBBQのみになるようです

 

 

日中は列ができていたブランコも

乗り放題だったので

 

 

海にむかって

しばらく揺られてみました

 

 

サイトへ戻ると

 

すっかり夕方の色ですね

 

 

ハンモッグに揺られてみたけど

 

日が落ちると急に冷え込むので

 

 

早いうちに調理を開始します!

 

 

夕食のMENU

 

■冬野菜のレモンオイルフォンデュ

■オニオンスープ

■牛トマト煮込みハンバーグ

■静岡県産美味鶏のロースト

■静岡育ちサーロインステーキ

■季節のフルーツパイ

■ホット蜂蜜レモン

 

作り方は1つ1つ写真入りの解説があるので

スムーズに作れます

 

 

食材はメニューごとに下処理された状態で

袋に入っているので

 

たいして作ったわけでもないのに

手の込んだ料理を作ったような

気持ちになれますニコニコ

 

 

 

ボリューム的には

これだけで十分だと思うんだけど・・・

 

肉と焼きそばを持参した上に

さらに海鮮と焼きおにぎりを追加注文してるしむかっ

毎回毎回食材があまらせても

どうしても多めに食材を並べたいのは

こだわりらしい悲しい

 

 

とりあえず最初に魚介を焼いてみたけど

 

おいしいっちゃーおいしいんだけど

まだまだたくさん食材があるから

お腹にたまるイカがかなり重い

 

ごはん残すのってほんとに苦手なんだよな

 

 

あるものいろいろ食べきれるか

不安になりつつ、調理を開始します

 

 

 

まずは鍋にオニオンスープを入れて

1口コンロで火にかけてる間に

お椀にバケットちチーズを入れておきます

 

 

スキレットにはハンバーグと彩り野菜と

トマトソースを入れて

 

レモンチーズデニッシュはお皿にのせて

冬野菜のレモンオイルフォンデュの野菜に

軽くあたためてだいたい準備完了

 

昼間の写真になりますがここらは

グリルをフル活用で調理をすすめていきます

 

グリル下段にはレモンチーズデニッシュと

スキレットを入れて

ハンバーグは10分煮込んだらひっくり返して

さらに10分煮込んだらできあがり

 

って作り方に書いてあったけど

ハンバーグを途中でひっくり返した

記憶はないかもですあせる

 

 

写真はないけど途中に空いたスペースで

鶏肉も焼いて

 

レモンチーズデニッシュは

生地が膨らんできて焼き色がついたら

できあがりです

 

レモンオイルフォンデュは固形燃料に火をつけて


 

オニオンスープはお椀にスープを注いでできあがりキラキラ

 

どれももほんとにおいしいです!!

 

 

PICAのメニューは

どれも簡単に作れるように

準備がされているけど

 

これからのキャンプで真似してみたい

メニューがいろいろ参考になります

 

 

テラスでいただくPICAのごはんは

おしゃれでおいしくって

気持ちがいいんだと思うけど・・・

 

とにかく寒くて寒くて寒くて寒くて

料理が出せば速攻さめるので

後半は部屋に入って食べることにしました

 

 

 

デザートのレモンチーズデニッシュも

焼きたてでめちゃくちゃおいしかったです

 

ホット蜂蜜レモンであったまって

 

食後にはアイスまでついてます

 

お腹はいっぱいだけど

 

アイスは別腹かな?

 

でもこれ外で食べるのはちょっとムリかも汗

 

 

暖房の効いたお部屋で食べる海のジェラートは

青い色をしてました

 

フルーツパイにのせてもおいしい

 

おいしいい~

 

でも残念ながらサーロインステーキは

焼くことができず・・・

 

持ってきた焼きそばもお肉も

冷蔵庫に眠ったまま登場なし

 

もう若くないんだから

できれば適量におさえてほしいと思いながら

 

夜のお散歩を

 

 

外は寒いけど

 

星がたくさん見えてとってもきれいな空でした

 

 

 

 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

イベントバナー