子連れde箱根★Forest Adventure箱根 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

子連れde箱根★Forest Adventure箱根

子連れde箱根もみじ紅葉ツアー

前の記事→秋のプチ旅行・日程紹介→もみじ


箱根でrikuと行きたかった場所


フォレストアドベンチャー箱根

http://www.foret-aventure.jp/hakone.html


フランス語で「La foret de l'aventure」

直訳すると「冒険の森」


もともとはフランスとスイスの企業研修用に作った施設が

一般にも開放されるようになり

全国に広がっていったFOREST ADVENTURE


国内にも

山梨・栃木・兵庫・鹿児島・福岡・沖縄などなど

たくさんの施設があるみたい


パーク内には自然の立木をそのまま利用した

コースが作られていて


木の上に作られたプラットホームと呼ばれる足場に登り

そこから別の気に移動していきます


2013年に大リニューアルされた

フォレストアドベンチャー箱根は


箱根湯本駅から徒歩10分(無料シャトルバスもあり)


周辺には、手ぶらでBBQ施設に日帰り温泉施設もあるので

BBQ→アスレチック→温泉

なんてプランもいいかもですね


グッズの販売もあり

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure

カラフルでなかなかかわいい


お隣り、BBQガーデンのカフェメニュー

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure

森の中で食べるとおいしそうなものばかりで気になるな~ハートラインストーン桃


ランチはここで食べてもよかったな~~


アスレチックのコースは2種類


110cm以上のこどもから楽しめる

キャンピーノコース

(小学校2年生以下は要付添)


140cm以上 または 小学校4年生以上から愉しめる

アドベンチャーコース


rikuは3年生だからみんなでキャンピーノコースを楽しもう~~頑張る


と、思ったけど


参加したのは、riku・rikuママ・じぃじの3人


この3人は、こういうの好きなんだよね


まず最初に誓約書に記入して


ハーネスを装着して、準備sao☆

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure
日本の施設だと、たいていカメラ操作は禁止だけど

破損、怪我等、責任は負わないけど
自己責任で持ち込みOKらしい!写真を撮りつつ木から木へ

携帯しか持ってかなかったけど、デジカメもってけばよかったな~


地上からも、いっぱい写真を撮っていただいたので

さっくり紹介笑う


ハーネスをしっかりつけて

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure


木から木へ
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure



最初は慎重だったけど・・・・

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure


だんだん楽しくなってきたena
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure


森の中で木を渡っていくのって気持ちいい~~~~
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure


じぃじとrikuは、気が合うみたい笑う

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure


木のトンネルをくぐり抜けて
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure
ハーネスつけてるからわざと落ちてみたりも楽しいけど
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure


ターザンみたいにロープで降りていくのが最高に気持ちよかった~~~~~~aya

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-Forest Adventure

1周約30分のコースを2周できるコースだけど


空いてる時は、3周回ってもいいんだって


rikuと一緒に3周たっぷり楽しんだね~~~


来年は4年生になるから

ぜったいアドベンチャーコースをやりにぜったい来るんだって

今から張り切ってましたよsei


箱根のアドベンチャーコースは

今年改修&増設されて、日本一難しいコースとして

生まれ変わったらしいです


rikuママも来年はアドベンチャーコースをがんばらなくっちゃねena


るるぶ箱根’13~’14 (国内シリーズ)/著者不明

¥840

Amazon.co.jp

おとなの週末セレクト「『癒やしの名湯』へ日帰り旅」〈2013年11月号〉/おとなの週末編集部

¥価格不明

Amazon.co.jp



楽天トラベル株式会社