子連れde箱根★紅葉プチ旅行 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

子連れde箱根★紅葉プチ旅行

今月中に行きたいところ ブログネタ:今月中に行きたいところ 参加中

11月の振り替え休日

思い切ってお仕事もお休みしておでかけsao☆


またまた間際の検索


今月中に行きたいところはやっぱり


紅葉がきれいなところもみじ


箱根のすすきは10月が見ごろってことだけど

11月いっぱいまでは仙石原のススキも愉しめるらしいススキ


これはもう11月中に行かないとね


ってことでここから検索開始PC*


振休多いんだろうか??


平日なのに満室も多かったのは

やっぱりこの季節が旬なんだろうな!
楽天トラベル株式会社


楽天トラベルアワード2012 プレミアム部門

関東甲信越エリア 敢闘賞の宿


メルヴェール箱根をポチッと予約mai


ここも最後の1室で、当日も全室満室とのこと


11月の箱根を楽しみました



ホテルの詳細レポは後日ゆっくりUP!しますが


子連れde箱根もみじ紅葉ツアー


ざっくり日程を紹介しちゃいます


今回の旅はrikuママ両親が箱根旅行に行くのにのっかって

riku家も箱根に行っちゃいました


ランチタイムに合わせて箱根到着

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根

いろいろ行きたいお店はあったんだけど


結局リピ店ふーちゃん豆腐・山芋料理の


知客茶屋へ

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-知客茶屋

(知客茶屋詳しいレポは過去記事で→


rikuとじぃじは食後の試食散歩sao☆りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根

よくみつけて、よく食べるね~~


お魚を焼いてる後ろのにゃんこがかわいい~

りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根
だいたい土産の目星をつけたら


フォレスト・アドベンチャー箱根へ
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-フィールドアスレチック
(アスレチックNOWの記事はここ→ 詳細レポは後日UP!


しっかり動いて消費したらあせっ


足湯カフェdeおやつタイム
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-足湯カフェ

(NARAYA CAFEレポ→ )


rikuたちのホテルに到着
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根
(ホテル詳細レポ→

ここで、じぃじ&ばぁばと別れて、チェックイン

じぃじとばぁばはお隣強羅公園散策後
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根



箱根ハイランドホテルにチェックイン
http://www.odakyu-hotel.co.jp/highland/
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根
夜は、「とっても上品なフレンチ・ジャポネ コースを食べてます」って
メールがきたけど、画像ないじゃん!!

ってブログやってるわけでもないし
食事の写真撮らないってふつうだよね(笑)

と、いうことでイメージだけHPよりお借りしてみました
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-フレンチジャポネ
こんな感じだったのかな~~?

(メルヴェール箱根の夕食は後日UP!



2日目

rikuたちが朝風呂でゆっくり目を覚ましてる間に

じぃじ&ばぁばは朝のハイランドホテルをお庭のお散歩
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根
そしてrikuたちが純和風な朝ご飯をいただいている間に

じぃじ&ばぁばはリゾートみたいなブレックファーストをいただいてたらしい
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根
おいしそう~~

で、rikuママが強羅周辺shokopon朝のお散歩をしている頃
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根 いぃじ&ばぁばは
ハイランドホテルからすぐの、ポーラ美術館 をお散歩したそうです
(こちらも画像なし)


10時前にチェックアウトをして、強羅駅deお買い物


じぃじ&ばぁばと合流して彫刻の森へsao☆
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根 彫刻の森は何度か来たことあるけど
進化してるんだな!

ここは子連れでも大人だけでも来る価値ありでした!
(彫刻の森レポ→

まだまだ遊びたいrikuをなんとか連れ出して


戦国原のすすきの間を抜けて
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根

湖カフェdeイタリアンランチ
りくくんの子連れdeリゾート&キャラ弁日記-箱根
(芦ノ湖テラスのピッツェリアレポ→

最後に箱根湯本で最後のお買い物をして終了~~~~

1泊2日のプチ旅行だったけど

充実の旅でした

やっぱり紅葉の季節の旅はいいですねもみじ

また来年も、11月は紅葉の温泉に来たいな~~