自分の人生を幸福に生きるためには・・・ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

近頃、メルマガの登録人数がすごく増えています。

 

本気で変わりたい人だけを求めているので、

 

登録理由を具体的に書いてもらっています。

 

内容はすべて幸粋が目を通しています。

 

登録理由を見ていると、これはメルマガ程度では、

 

とても間に合わないんじゃ・・・滝汗

 
と思うような深刻なのも多く、
 
世の中にはまだまだ、こんなにたくさん
 
恋愛で困っている人がいてるのだなぁ・・・・と、
 
改めて今の日本の荒み具合を感じて
 
ズーンゲホゲホとなる瞬間だったりします。
 
女性がみんな笑ってる世の中に
 
なったらいいのにって思ってるので、
 
まだまだかーと思うとズーンゲホゲホとなります。
 
物事ってね、そうなるには必ず「原因」があるのですよね。
 
人生がうまくいかないのも、恋愛がうまくいかないのも
 
たまたまじゃないの。ちゃんと「原因」があります。
 
恋愛がうまくいかない根底にあるもの・・・・
 
今の女性たちって、自分の芯というか、軸というか、
 
生きる上で信じるものがないんです。
 
何も信じられないから、ほとんどの人は
 
自分以外の目に見える何か、を信仰して生きているんです。
 
ある人は「男(とか恋愛)」を信仰してる。
 
またある人は「お金」を信仰している。
 
ある人は「子供(とか親、つまり家族)」を信仰している。
 
男性は「仕事」とか、「せ っくす」とかの人もいるね。
 
だいたい日本人は、こんな感じが多いかなって感じています。
 
ここで言う信仰は、いわゆる神様の信仰のことじゃなく、
 
「依存」とか「より所」って言葉のような意味です。
 
彼彼彼彼・・・・と、四六時中彼のことばかり考えてしまうとか、
 
お金さえあれば安心、お金があったら幸せになれる
 
って真剣に信じてて、ずっとそればかり追いかけてたり、
(追いかけることは悪いことではないですが、
それさえあればという考えは信仰に近い)
 
うちの子がうちの子がって、聞いてもいないのに
 
うちの子自慢ばかりして、
 
周囲から呆れられてるようなこととか・・・
 
もうそれがなくなったら、人生なにもない・・・・
 
みたいなことになってるような現象のことです。
 
全部、信仰みたいなもんなんですね。。。
 
これをしてることを否定はしませんが、
 
ただ、それだとずうっと苦しいだろうな・・・って思うのですよ。
 
恋愛の研究をしてる頃、日本人は、いったいどこからおかしいのか?
 
ってことも調べたんです。それでわかったの。
 
戦後以降日本人は、魂を抜き取られているんです。
 
戦前は、神道という、
 
日本人古来からの「信仰」がありました。
 
目に見えない何かを信じて、
 
神様をよりどころにして、生きていた時代があったんですね。
 
これは宗教じゃないですよ。信仰の話です。
 
たぶんね・・・誰かとか、何か(物)を信仰していると、
 
その人たち(物たち)が、自分を100%満たすようなことは
 
絶対にないんです。残念ながら。。。。。
 
だから求めても求めても、
 
いつまでも幸せになれた実感がない。。。
 
でもね、神様(偶像信仰ではなく、自然が神という意味)
 
を信じる生き方をするとね、魂がどっしりしていきます。
 
実は自分が、目に見えないものに
 
守られているということを知ると、
 
他人に依存することがかなり減っていきます。
 
他人じゃなく「自分」をちゃんと信じられるようになるからです。
 
つまり、自分の人生を、ちゃんと生きられるようになっていくんです。
 
それが信仰というもので、本来、人間というのは
 
そういったものが必要なんだと思うのですね。
 
それがないから、彼氏が去っただけで、
 
この世の終わりみたいに絶望したり、
 
大事にもされず、ボロ雑巾のように扱われて、
 
絶対に幸せになれないってわかってる恋愛でも、
 
中毒になってやめられないんです。
 
恋愛はもちろんのこと、運とか縁とかに関しても
 
ずっと研究してきましたが、
 
本当に心が落ち着いて生きられるのは、
 
信仰(偶像信仰ではない、自然崇拝のこと)を持つこと。
 
やっぱりこれしかないなって行きつくんです。
 
神様っていう存在は本当にあって、
 
本当にあると信じて生きると
 
それに応えてくださるんですね。
 
もちろんそれは、
 
自然現象として応えてくれるという形です。
 
白いひげもじゃのじーさんが出てきて、
 
「我が神じゃ・・・」とかいいませんよ(笑)
 
(そーいうのはだいた動物霊だから相手しちゃいけないヤツ。)
 
実はその自然現象が教えてくれるってやつは、
 
あなたにもすでに起きてるんです。
 
起きてるんですけど「んなわけないやろ~~~」
 
ってはなから信じてないから、見えない(感じられない)の。
 
神様ってそれくらいさりげない存在なんです。
 
でも、ちゃーんといらっしゃって、
 
しっかりと指導&応援してくださってるんですよ。
 
今、この瞬間にもね。。。。
 
神様は魔法使いじゃないので、甘やかしはしませんから、
 
なんでも願いを聞いてくれるとかじゃありませんよ。
 
あなたの魂がもっと成長するように、
 
親のような気持ちで温かく
 
時に厳しく見守ってくださってるんです。
 
男性のことで頭がいっぱいで、
 
自分の人生をまともに生きられなくなってる時は、
 
そういうことに気づいていってみてください。
 
最近はあまり書きませんが、
 
昔の記事など見ていただければ
 
スピリチュアルなことも書いているので、
 
参考になるかもしれません。