安心して飲めるものを飲みたいね。 | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。
最近の飲み物って、
 
どれも変な添加物が入ってるんですよね。
 
うちの実家は母親が気を付けてくれてて、
 
子どものころから、うま味調味料は使わないし、
 
添加物も極力避けてくれてたんです。
 
そのおかげで、舌が味に敏感に育ちました。
 
なので商品の裏を見なくても、一口飲んだら、
 
添加物が入ってるってすぐわかるんです。
 
妙な甘み、舌にべっちょり残る甘さが、
 
添加物の特徴です。
 
わからず買っても、飲んだらすぐわかるので、
 
体が受けつけないから捨ててます。
 
市場に売られてるほとんどが今、添加物入りだから、
 
失敗しないように、どの商品が安全か?っていうのが
 
いつくか私の中であって、それを選ぶようにしています。
 
私の知る中で、
 
比較的良心的だなって思う会社は以下です。
 
〇おーいお茶の伊藤園さん
 
〇CHOYAの梅酒のCHOYAさん
 
〇タカラ缶チューハイのタカラさん
 
全商品ではありませんが、この3社さんは、
 
変なもの入れないという姿勢を貫いてる商品を
 
ずっと販売し続けてくれてることに、
 
個人的に感謝しています。
 
最近おいしくて気に入ってるのが
 
伊藤園さんの熟ミックス
(さっぱりした甘さで安いしおいしい)
 
以前からロングセラーの
 
CHOYAのウメッシュ
 
 
タカラ缶チューハイレモン
 
この3種は、変なもの(わけのわからないカタカナ表記の添加物)
 
が入っていない、心から安心して飲める
 
(そしておいしい)ドリンクの一部です。
 
ちなみに私が変な味するっていってるのは、
 
だいたカタカナ表記の、
 
原材料がイメージできないもの
 
「スクラロース」「アスパルテーム」「アセスルファムK」
 
とかってやつ。
 
これが入ってると、変な味がします。
(舌が正常なら感じられます。感じられない場合は
かなり麻痺してるかもしれません)
-------------------------
こちらから引用しました。
低糖・糖質ゼロなどを謳う飲み物は、砂糖は使っていませんが、その代わりに問題の多い合成甘味料を使用しています。「スクラロース」「アスパルテーム」「アセスルファムK」などの甘味料は砂糖の何百倍もの甘さがあり、カロリーはなく、しかも安いと良いことずくめなのですが、動物実験で様々な障害が報告されているいわくつきの合成甘味料なのです。スポーツドリンクなどにもこうした甘味料が使われています。とくにコーラーはこうした合成甘味料の宝庫で、添加物だらけの飲み物と言えましょう。
-------------------------
これね、コンビニ行って缶(やびん)の裏見てみて。
 
かなり多くの商品にこれ入ってるから。
 
新しく出た種類のお酒なんて、
 
ぜーーーーぶ入ってるからね。
 
これを入れたら、おそらくコストが削減でき、
 
儲けが出るのだろうと思う。
 
だからどんどん入れるんだろうけど、
 
それでも、伊藤園さん、CHOYAさん、タカラさんの
 
添加物を入れない商品を継続して出す
 
という企業努力はこれからも
 
応援したいって思ってます。
 
あなたももし好きだったら、ぜひ一緒に
 
応援してもらいたいなって思います。
(応援する=買うってこと)
 
みんなが「自然な味の飲み物が飲みたい!」
 
って意思表示したら(買う=意思表示でもある)
 
添加物入れてる企業も、
 
もしかしたら、添加物控えるかもしれないやん?
 
みんなが添加物入り買わなくなって、売れなくなったら、
 
やっぱり欲しがってる、無添加のものを作ろうって
 
姿勢を正してくれるかもしれないやん?
 
私は添加物入りは、味がマズイとか、
 
体に悪いとかってのもあるけど、
 
当たり前に戻したいんですよね。
 
人は、自然界の作物を食べて、
 
そこから栄養をいただいて、
 
体を作ってエネルギーをもらって
 
生きられるわけやん?本来は。
 
本当はそれが当たり前なのに、
 
その当たり前を、今は、なかなか実現できない。
 
よく考えたらすごく変な世界だよね。
 
スーパーを血眼になって探さないと、
 
安心して飲めるものが見つからないなんて、
 
よく考えたらどうかしてる。
 
自然界に存在しない、毒みたいなのを飲んで、
 
それで体がつくられるわけないんだよね。
 
もちろん添加物をね、数回体に入れたところで、
 
すぐどうこうならないよ。
 
だけど、その添加物を、内臓が、
 
必死で解毒して分解してって、
 
おそらく相当負担をかけてるじゃないかな。
 
それが年月がたったとき、いろんな病気になって
 
あらわれてくるんだろうなって思うのですよね。
 
そんな未来をイメージできるかどうか?だよね。
 
気をつけることを継続できる人と、
 
できない人(やらない人)の差ってたぶん。
 
ま、最終的には全部、自分に返ってくるから
 
そこで清算するから、
 
本人がよければよいのかもしれないけど、
 
私は長く生きたいとは思わないけど、
 
生きてる間は元気でいたいなって思うよね。
 
それはたぶん、みんな同じでしょ?
 
ボケるのだけは嫌だとかさ、
 
子どもの世話になりたくないとかさ、
 
うちの親もいってるもん。
 
これだけ危険物質に溢れてるわけだから、
 
各自気をつけていくことが、
 
そうならない要因なんじゃないかな。
 
添加物入ってないので、これおいしいよ!
 
ってのがあったら、よかったら教えてくださいね。