感謝のない人はこうして人が離れていく・・・ | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

もしかしたら一番不幸な人って、

 

感謝の気持ちがない人

 

なのかもしれないな~って。

 

私は誰に対しても同じ対応をしてるんです。

 

それにたいして、ある人は

 

「ありがとうございます。ホント助かりました」

 

って律儀に、気持ちよく言ってくれはる。

 

でも、それとまったく同じことをしてもね、

 

ありがとうが一切ない人っているんです。

 

ま~一回二回は、たまたまかな?とか、

 

余裕がなかたのかな?とか思うから、

 

まいっか、ってすごすんだけど、

 

こういう人って、3回目も4回目もっていうか、

 

そういえば、ありがとうって言ったのを見たことがない(笑)

 

でね、これすっごく面倒くさい種類の問題でね。

 

たとえばその人が花子さんだとするじゃない?

 

花子さんに感謝がなく、

 

何をしてあげてもありがとうがない場合、

 

「花子さん。花子さんって、ありがとうを言わないよね」

 

って、すごいいいづらい指摘なんですね。

 

いや、言葉としては言えるんだけど、

 

これ、受け取り方によっては、

 

「私にありがとうって言えよ!」

 

って言ってるかのように聞こえるじゃない?

 

でも、本質はそうじゃなくて、

 

あなたにありがとうがないから、

 

男性から大事にされないんじゃん。

(だいたいありがとうがない人は男性から愛されません)

 

って意味で、そう言ってあげたりするわけだけど、

 

相手はそうちゃんと受け取らない可能性があるんですね。

 

それで「あ、ごめんなさい」って謝られたり。

 

↑これ、こっちの言ってる意味が伝わってない反応。

(私にあやまれって話じゃないから)

 

それにそんなストレートに

 

「あなたは、ありがとうがないから男性にモテないんだよ」

 

って言ったらどうなるかって想像したら、

 

もう、めちゃめちゃ面倒くさいわけですよ滝汗

 

もともとありがとうの気持ちが薄い人だから、

 

はっきりと指摘しようものなら、

 

たぶん、(いいにくいことを)言ってくれてありがとう。

 

とは思わないだろうって、簡単に想像つくよね。

 

んでもって、そんな「本当のこと」を正面から言ったら、

 

たぶん、怒るんですよ(笑)

(表面的には平静を装っても、不服に思うのだよたぶん)

 

そんで、ひねて受け取って攻撃してきたり、

 

あるいは持論をあちこちにぶちまけたり、

 

だいたいはしはる・・・・

 

それ想像したら、

 

うわめんどうくさ。

 

ってなる。

 

だから誰からも指摘してもらえなくなるの。

 

周囲からは、触らぬ神に祟りなしと思われている。

 

でね、これがね、どんな間違ったことをその人がしてても、

 

感謝の気持ちやら、かわいげがある人だったら、

 

これは言ってあげないと、この人ずっと不幸だろうな・・・

 

って思うから、そこに愛の気持ちが芽生えて、

 

悪役をかってでも言う、という行動に出られるのですよね。

 

だけど、あの件も、あの件も、そういえば、あの件も、

 

あれだけやってあげても、

 

ありがとうの一言もない人だしなーってなると、

 

正直、そんな人のためにそこまでせんでえっか!ってなるのですね。

 

嫌いな人のために、骨折り損なんてしたくないじゃない誰しも。

 

だから多くの人は、そこで何もいわずに

 

すーーっとその場を去っていくのです。

 

そうやって、感謝のない人の周囲からは、

 

本気で注意してくれる人がないまま、

 

徐々に人が離れていって、

 

ずうっと自分の過ちに気づかないまま、

 

なんで愛されないのだろう??って

 

何年たっても言ってるのだろうなぁ・・・・って思うのです。

 

やっぱりね、感謝のない人は愛されないんです。

 

愛されたいって思うのだったら、

 

それはやっぱり、人から愛される

 

最低限の心もちは

 

持たないといかんと思うのですよ。

 

人からしてもらったことの

 

愛の重さを感じる感受性が、

 

感謝ってことかなと思います。

 

 

あなたが弥栄でありますように。

恋愛スキルがアップする男性心理のお勉強♪
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法


大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/

 

 


恋愛・結婚 ブログランキングへ

 

~最近の人気記事はコレ~
・あなたは姫だから、大切にされるべきなのです。

・あきらめないで!

・男性の愛ってこういうコト

女性はいるだけでいい。

・男性に大切に扱われるとこんなに幸せです。