ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

数年前に楽天ROOMを開設したものの、長らく放置していたので

久しぶりに開いてみたらROOMランクが最下位のEランクに落ちてましたダウン

 

 

軽くショックを受けて、どうにかランクアップさせたいと思ったのですが、

せっかくなら楽天ROOMでランクアップしていく過程をレポしたいと考えました。

 

楽天ROOMを再開させたことはブログで告知せずに、

無名の新人としてどこまでランクアップできるか奮闘してみることに!

 

まず、楽天ROOMに方向性を持たせようと思いました。

 

私はアメブロと連動したブロガーズショップを開設していて

ブログで紹介した商品は自動的にそこに掲載されます。

 

だから、楽天ROOMはブロガーズショップとは差別化をはかりたい!

 

そこで、美容専門アカにしようと思いました。

 

しかし、美容に特化して発信していくのは結構大変!


早々に挫折して、オールジャンルのアカウントに戻しました。

 

ちなみに、ROOMランクの条件は以下の通り。

 

 

ランクアップにはフォロワー数やいいねの数が関係してくるのですが、

自分のアカウントのフォロワーやいいねの数だけじゃなく、

自分が他の人をフォローしたりいいねする数も影響してきます。

 

だから、自分のフォロワーやいいねの数が少なくても、

他のアカウントにいいねを押していくだけでもランクアップしていきますアップ

 

楽天ROOMを再開した翌日にはDランク、2日目にはCランクになりました。
自分の投稿数が少なくても、いろんな投稿に「いいね」を押しまくってるだけですぐCランクまではいけます!
 

しかし、CからBへとランクアップするためには少しハードルが高いですあせる

なぜかというと、オリジナル写真の投稿が必要になるからです。

 

オリジナル写真とは自分で撮影した商品画像のことです。

 

↓こちらがオリジナル写真




楽天ROOMはブログと連動してないので、

オリジナル写真を用意してROOMにアップする作業が結構面倒臭いあせる

 

 
楽天ROOMに「コーディネート」という新機能ができたので
コーディネートの写真もアップしてみました。
 
コーディネートの写真もオリジナル写真にカウントされます。
 
WEARというアプリと似た仕組みで
着ている服の写真に商品リンクを載せられます。
 

 

楽天ROOMを再開して1か月後にはBランクまで上がりましたアップ

フォロワーも100人ほど増えた!

 
さらにAへとランクアップするには、ROOM経由でどれだけ商品が売れたかが関係してくるみたい。

 

Bランクまではわりとスムーズにランクアップできるけど、Aを目指すのはなかなか大変あせる

 

ポケモンGOもレベル20までは簡単にレベルアップできるけど、

30以上を目指すのはなかなか大変で、最高レベルの50に到達するには相当プレーしないとです!

 

ちなみに、楽天ROOMは放置するとランクが落ちてしまいますあせる

せっかくBまでランクアップしても、放置したら再びEまで落ちますダウン

 

これは……新たな

 

もう、楽天ROOMはこれ以上ランクアップを目指さずゆるくやっていきたい。

あくまでメインのSNSはアメブロなのだから。

 

↓こちらが私の楽天ROOMです。

RikakoのRoom 

 

↓アメブロと連動したブロガーズショップです。

 

掲載数、全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル……etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

イベントバナー

楽天スーパーセール開催中です!!  


今月ブログで紹介した中で人気商品はこちら!

 

まじかるクラウン1位 佳子さまニット

これがもうダントツ1位!

6日に再販して、すでに残りわずかです!

 

↓着レポ

 

他の佳子さま着用アイテムもすごい人気です!

 

↓ギリシャで着用されていたレースワンピ

↓マチュピチュで着用されていたパーカー

佳子さまは日本を代表するファッションリーダーですね。

ここまで着用アイテムが爆売れする有名人は他にいないと思います!

 

まじかるクラウン2位 me&Reの骨盤ガードル

 

骨盤をキュッと引き上げて姿勢を正すことで

ぽっこり腹をひっこめる仕組みのガードル。

 

完売して一時期入手困難だった人気ガードルが

リニューアルしてさらに機能性がアップしました!

 

image

左:ガードル未装着

右:骨盤ガードル着用

 

ガードルを履くだけで骨盤が引き上がって姿勢が良くなる!

全然苦しくないのに、美姿勢になれて感動キラキラ

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

まじかるクラウン3位 ゆらフィット ブラインナー

 

3段階の着圧で胴をすっきり引き締めるブラトップ。

 

image

 

左)他社のブラトップ

右)ゆらフィット

 

締め付けが強いわけではないのに、胴が薄く見える!!!

 

補正インナーが2位と3位だったのは、

こちらの記事のアクセスが高かったからだと思います。

 

 

Googleに取り上げられたのかな。

無様な体型をたくさんの人に見られて恥ずかしいアセアセ

 

 

超トクグッなブロガークーポンまとめ気づき

 

↓絶対買いな爆売れアイテム!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです