ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

愛媛・高知旅行レポの続きです。

愛媛編はこちら  

 

<高知編>

高知で宿泊した宿と料理を紹介!

1300年の歴史ある竹林寺を参拝!

桂浜公園を散策!  

坂本龍馬記念館

 

年末旅行の高知編、ゆるいペースで書き綴ってきましたが遂に最終回です!

 

 
坂本龍馬記念館を見学した後、ひろめ市場でランチをしました。
いろんな屋台が集っている施設です。

 

 
夫は事前にYoutubeで情報収集していて、やいろ亭のカツオのたたきが人気らしい。
 

 

ひろめ市場の中でも人気店ですが、すぐに買えました。

市場はフードコートみたいになっていて、いろんな屋台で買った食べ物をテーブル席で食べることができます。

 

 

やいろ亭のかつおのたたきです。

やはり、高知に行くとかつおのたたきが食べたくなります!

 

 

 

 

他にもいろんなものを食べました。

右下はやいろ亭のクジラの串カツ、左下はあおさの天ぷら。

 

珍しいものをいろいろ食べられて楽しかったです!

 

 

美味しいものをたくさん食べれて大満足でした!

 

 
昼食後は高知城へ出かけました。
ひろめ市場から歩いてすぐの場所にあります。
 
城主の山内一豊の像がありました。

 

 

こちらは山内一豊の妻、見性院の像です。

 

見性院は嫁入りの際の持参金で夫に立派な馬を買ってあげたそう。

 

内助の功で山内一豊が土佐の大名まで出世して、見性院は良妻賢母の鑑と言われています。

 

司馬遼太郎の小説の主人公にもなっています。

 

 
現存天守12城のひとつ、高知城です。
 
中に入ってみたかったのですが年末年始は休業していて、入れませんでした。
 
image

 

高知城をバックに記念撮影。

 

夕方の便の飛行機で帰ったので、高知はあまりゆっくり観光できなかったのですが、

竹林寺→桂浜→龍馬記念館→ひろめ市場→高知城と一通り巡れてよかったです。

 

 

↓高知で宿泊した宿

 

高知観光に便利なホテルです。

料理も美味しかったです!

 

↓宿泊レポ

 

↓夫婦で旅した場所を全部紹介!

 

↓今まで宿泊したおすすめホテル情報を掲載しています!

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

年末旅行のお供です!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

旅行中も角質ケアはマスト!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです