ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

<昨日更新した記事>

ウクライナ出身の「ミス日本」辞退騒動について思うこと

暗証番号を盗み見ない夫

私にはムリだと断ってしまったPR案件

東京と雪国の雪の違い

 

夫はサッカーが好きで、アジアカップで日本を応援していました。

 

アジアカップの最中、週刊誌の報道が原因で主力の伊東選手が離脱したことに対し、

なぜ、こんな大事な時期に記事を出したんだ!って怒っていました。

 

せめて、アジアカップが終わるまで記事を出さないでほしかったと言っていて。

伊東選手の離脱が原因だったかどうかはわからないけど、結果的に日本は敗退してしまったわけだしあせる

 

WBCに出場した選手も、日本が優勝した後で性加害の報道が出て騒がれたけど、

もしもWBCの最中に報道が出て離脱することになったら、チームのモチベーションが下がって優勝を逃したかもしれない。

 

選手にとって大事な時期にセンセーショナルな報道は控えてほしいです。

 

個人戦であれば、その選手一人の自己責任だけど、

チーム戦だと他の選手にも影響してしまうはず。

 

報道の内容が仮に本当だとしても、ある程度時間が経っているし、緊急で報じなければいけないことではないと思う。

出版社の判断で大会が終わるまで記事を出すのを控えることだってできたはずです。

 

あえてアジアカップの最中に報じたのは、より注目を高めて雑誌を売りたいからですよね。

 

でも、このやり方はサッカーファンの反感を買うと思います。

現に、サッカーファンの夫はすごい怒っているむかっ

 

一流の芸能人やスポーツ選手であっても、週刊誌に書かれることで、今まで築いてきた地位が一気に崩れ落ちてしまいます。

 

 

知名度がある人ほど注目されるので、ターゲットにされやすいです。

真偽不明の噂であっても、記事にされてしまう。

 

だから、大谷翔平選手は野球一筋のすごいストイックな生活をしていますよね。

チームメイトが飲み会に誘っても来ないという記事を読んだことがあります。

今や、世界中の美女から狙われていると思うけど浮いた噂も聞かないし、本当にすごい!

 

大物有名人が全員、大谷選手みたいにストイックに生活できるわけではないです。

富と名誉を手に入れたら、遊びたくなる人もいるでしょう。

 

でも、ハメを外すと週刊誌に書かれるリスクがある。

有名人って、本当に大変ですねあせる

 

だけど、世の中には週刊誌に書かれない有名人も存在すると思います。

知名度があってもターゲットから外れる有名人です。

 

どんな有名人が週刊誌から書かれないのかというと、

 

出版社に貢献している有名人です。

 

例えば、週刊文春を出している文藝春秋社は、

作家、菊池寛が設立した会社です。

 

だから、直木賞や芥川賞を受賞するような大物作家になって、

文藝春秋社と長い付き合いをしていたら、文春には狙われないのでは?

 

すでに名前がかなり売れていて、文春砲に戦々恐々としている芸能人は、

小説を書いて、芥川賞か直木賞を受賞したらターゲットから外れるかもしれません。

 

全くの無名から作家になるよりも、芸能人は知名度がある分

作家になった時に本が売れて有利だし、出版社の人も重宝してくれそう。

 

しかし、週刊誌は文春だけではないので、

他の出版社でも売れる本を出版して、外堀を固めておくのが良さそう。

 

出版社によって売れる本が変わってくるので、

作家だけではちょっと心許ないかもしれない。

 

漫画が主力の出版社の週刊誌に書かれないためには、

売れる漫画を描いて出版する。

 

写真集が売れている出版社の週刊誌に書かれないためには、

売れる写真集を出版する。

 

実用書が売れている出版社の週刊誌に書かれないためには、

料理本とか生活に役立ちそうな本やエッセイを出版する。

 

各出版社で売れる本を出版して、売上に貢献していれば、

週刊誌にゴシップ記事を書かれるリスク回避できそう。

 

有名タレントで漫画も文章も書ける人はいるだろうか?と考えてみたら

私の中で真っ先に蛭子能収さんが浮かびました。

 

たしかに蛭子さんのことを悪く書くメディアは見たことないかも。

でも、それは蛭子さんの人柄が影響しているのかもしれない。

 

大谷選手みたいな超ストイックな生活はできないし、

いろんな出版社でベストセラーを出せるような実力もない。

でも、週刊誌には書かれたくない。

 

そういう人が週刊誌に書かれないようにするための方法はただひとつ!

 

有名にならないこと

 

有名でなければ、週刊誌に書かれることはないです。

 

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です!

 

セゾパピのワンピが70%OFF

 

カジュアルなスウェットワンピなのに、ハイウエストの切替で足長に見える美シルエワンピ!

2色持ちするほどお気に入りのワンピです!

 

↓今なら70%OFFで買えます!

70%OFFクーポンで2,397円

 

在庫が残りわずかになっているので、欲しい方はお早めに!!

春に大活躍間違いなしのワンピです!

 

↓その他の70%OFFアイテム

 

↓卒入学式のセレモニー服がオトク!

 

<注目アイテム!>

↓ティファニー美術館トート

クーポン利用で8,960円

本日限定ポイント最大20倍!

 

↓ボールアンドチェーンのスヌーピー柄

image

野の花をMIXしたフラワーアレンジ

 

とても素敵で気分が上がりますアップ

大切な人へのギフトにもぴったり♪

 

image

 

↓ハプティックのボーダーカットソー

裏地フリースの配色がアクセントになったカットソー。

めちゃくちゃ暖かくて、雪の日にも着用しました。

 

↓チュールスカート(グレー)

今年はチュールスカートが流行っているらしい。

グレーは甘すぎず、どんなトップスにも合わせやすいです。

 

image

美味しい辛子明太子!

 

そのままごはんに乗せたり、卵焼きやパスタに入れたり……

たっぷり1㎏分あるので、いろいろアレンジできる!

 

↓現在、半額で買えます!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです