ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

ミス日本コンテスト2024でウクライナ出身の椎野カロリーナさんがグランプリに輝いたものの、

その後、不倫報道が出てミス日本グランプリを辞退されたそうです。

 

椎野さんはご両親がウクライナ出身ですが、

幼少期から日本に住んでいて日本語もペラペラ、日本国籍を持っているそう。

 

私は日本に帰化しているなら、日本人だと思うのですが、

ミス日本グランプリに輝いた時、日本人らしくないという批判を浴びたそうです。

 

不倫はよくないし、今回グランプリを返上することになったのは自業自得で仕方ないこととはいえ、

日本に帰化した外国人を日本人と認めない風潮はなくなってほしいです。

 

今、日本は少子化ですが、世界的に見ると人口は増加しています。

将来的には帰化した外国人が日本を支えてくれるのだと思っています。

 

日本の国籍を持っていれば、全員日本人でいいじゃん!

 

ただ、帰化した外国人が日本のミスコンに出場すると、純日本人にとっては脅威になります。

 

ニュースで今回のミスコン受賞者の写真を見ました。

 

椎野カロリーナさんの日本人離れした体型が際立っています。

 

顔小さっ!手足長っ!体細っ!

 

一体何頭身あるの?

12頭身くらいあるんじゃないの?って思うほどスタイル抜群ですね。

 

ミスコンの美の基準がどこにあるのかよくわからないけど、

過去の受賞者を見ると、みんな背が高くてスタイルのいい人が選ばれていると思います。

 

 

特にミスコンの日本代表は世界と勝負するために、世界基準で選ばれている。

 

ただ、人種によって体格に差があるから、世界基準で審査すると日本人は体型で不利になりやすい気がします。

 

だから、世界基準ではない昔ながらの日本人らしい容姿が審査基準になるミスコンがあってもいいと思う。

 

私は若い頃、ハーフみたいなはっきりした顔立ちに憧れたことがありました。

でも、今は純和風の顔立ちに惹かれます。

 

年を取ると平たいのっぺりした顔のほうが若々しく見えます。 

夫も典型的な和顔で、寝顔が大仏っぽいところが気に入っています。

 

美の基準は国によって異なるし、外国人目線だと日本人は若く見られます。

 

だから、世界基準の美を目指さなくても、自分らしさを生かしつつ、美活を続けていきたい。

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です!

 

セゾパピのワンピが70%OFF

 

カジュアルなスウェットワンピなのに、ハイウエストの切替で足長に見える美シルエワンピ!

2色持ちするほどお気に入りのワンピです!

 

↓今なら70%OFFで買えます!

70%OFFクーポンで2,397円

 

在庫が残りわずかになっているので、欲しい方はお早めに!!

春に大活躍間違いなしのワンピです!

 

↓ティファニー美術館トート

クーポン利用で8,960円

本日限定ポイント最大20倍!

 

↓ボールアンドチェーンのスヌーピー柄

 

image

野の花をMIXしたフラワーアレンジ

 

とても素敵で気分が上がりますアップ

大切な人へのギフトにもぴったり♪

 

image

 

↓ハプティックのボーダーカットソー

裏地フリースの配色がアクセントになったカットソー。

めちゃくちゃ暖かくて、雪の日にも着用しました。

 

↓チュールスカート(グレー)

今年はチュールスカートが流行っているらしい。

グレーは甘すぎず、どんなトップスにも合わせやすいです。

 

 

 

image

美味しい辛子明太子!

 

そのままごはんに乗せたり、卵焼きやパスタに入れたり……

たっぷり1㎏分あるので、いろいろアレンジできる!

 

↓現在、半額で買えます!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです