ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

年末にiPhone SE(第2世代)からiPhone14に機種変換しました。

 

スマホが新しくなって快適ですが、前のほうが良かったと思う部分がひとつだけあります。

 

iPhone14は顔認証なんです。

だけど、顔の登録の仕方がまずかったのか、認証されないことが多くてあせる

 

 

今までのiPhoneは指紋認証だったので、スムーズにロック解除できました。

顔認証がエラーになると、暗証番号の打ち込みが必要になります。

 

先日、夫が近くにいる時に顔認証がエラーになったので、

スマホに暗証番号を入力したのですが、

私が暗証番号を打ち込んでいたら、夫がサッと顔を背けたんです。

 

その夫の行動を見て、

 

レジの店員さんみたい!って思いました。

 

お店でカードを利用する際、暗証番号の入力が求められますが、

番号を入力する際に、店員さんがクルッと後ろを向いたり、目を覆ったりして

暗証番号を見ないように配慮してくれますよね。

 

夫がレジの店員さんみたいな行動をとったから、なんか面白かったけど

別に夫にスマホの暗証番号を知られても気にしないんだけどなーって思いました。

 

今や過去の婚活相手から連絡が来ることもないし、

婚活中に利用していたアプリは全部削除しているし。

 

やましいことは何一つないです。

 

それでも、親しき中にも礼儀ありで、すべてを夫にオープンにする必要ないのかなって思います。

私は貯金額を夫に伝えていないし、私も夫の貯金額を知らないです。

 

夫のスマホの暗証番号も知りたいと思わないです。

 

だけど、旅行でたくさん写真を撮るので、LINEにアルバムを作って互いに写真をアップしているのですが、

旅先で私の写真をたくさん撮る夫は枚数が多すぎて選べないので、私に写真を選んでってスマホを渡してきます。

 

それで私が夫のアルバムから好きな写真を選んでいます。

この時、夫のLINEとかプライベートな部分を見ようと思えば見ることができるけど、

夫のことを信じているので、アルバム以外は見ないようにしています。

 

夫のアルバムは、本当に私の写真しか入ってないです。

妻の写真だらけのアルバムを仕事関係者にうっかり見られたら恥ずかしいじゃないか、って思う。

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です!

 

私のお気に入り♪

image

 

シンプルなピエロのニットワンピは普段使いで大活躍♪

 

↓24時間限定3,390円

image

節分の日に着用しました。

 

image

野の花をMIXしたフラワーアレンジ

 

とても素敵で気分が上がりますアップ

大切な人へのギフトにもぴったり♪

 

image

 

↓ハプティックのボーダーカットソー

裏地フリースの配色がアクセントになったカットソー。

めちゃくちゃ暖かくて、雪の日にも着用しました。

 

↓チュールスカート(グレー)

今年はチュールスカートが流行っているらしい。

グレーは甘すぎず、どんなトップスにも合わせやすいです。

 

↓ベルミスのレギンス

まとめ買いは公式サイトが断然お得!

(7着セットで19,990円)※1着あたり2,856円

 

履くだけでトレーニングになると話題のベルミスのレギンス。

このレギンスを履いて筋トレしたら、めちゃ筋肉痛になった!

 

先日ロフトに行ったら、ベルミスのレギンスがズラーッと並んでいて、

今すごく人気なのがわかります。

 

着圧レギンス特有の模様が入ってないから、スカートやワンピに合わせられて普段使いできます♪

 

下にレギンスを履くことで防寒にもなります!

 

↓詳細レポ

 

image

美味しい辛子明太子!

 

そのままごはんに乗せたり、卵焼きやパスタに入れたり……

たっぷり1㎏分あるので、いろいろアレンジできる!

 

↓現在、半額で買えます!

<欲しいものリスト>

↓ティファニー美術館トート

クーポン利用で8,960円

本日限定ポイント最大20倍!

 

↓近沢レースのユニコーンハンカチ

↓ボールアンドチェーンのスヌーピー柄

↓ミュシャラベルのピノ・ロゼ

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです