ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

楽天お買い物マラソン開催中です!

イベントバナー

 

昨日、珍しく東京に雪が降りました!

 

 
近所のコンビニに行くだけでも寒くて凍えました!
 

 

東京ではパラッと雪が降ることはあっても、地面に降り積もるまで降るのはかなり珍しいです。

多少積もっても、水分を多く含んだシャーベット状の雪なので足元がぐちゃぐちゃになりますあせる
 
雪が降った翌日はシャーベット状の雪が凍って路面がつるつるになるので怖い!
今日は自転車に乗るのはやめよう。
 
雪国のような、足がすっぽりハマるようなサラサラの雪が降り積もることは、
東京ではほとんどないです。
 
2021年の年末に石川県の加賀温泉に出かけた時に、一面の雪景色に圧倒されました。
 
 
貸切露天風呂は一面の銀世界。
キンキンに冷えた雪国で入る温泉は、最高でした!
 
image
 
東京で雪が降るとすごく憂鬱になるけど、雪国で雪を見るのは好きです。
非日常な旅先だからこそ、美しく見えるのかもしれないけど。
 
金沢の兼六園にも行きました。
雪の日の兼六園、とても風情がありました。
 
image
 
昼食後には雪が止んで、銀世界を満喫できました。
 
地震の影響で、金沢は観光客が減って閑散としているそうです。
冬の金沢はとても風情あります。
 
↓金沢で宿泊したホテル

 

2022年の年末は高山に出かけました。

 
image

 

世界遺産、白川郷の雪景色も最高に素晴らしかったです。

 

↓ダウン(ライトグレージュ・38)

とってもあったかい上質ダウンジャケット

 

↓ストール(チェックグレージュ)

カシミヤ100%のあったかストール

 

image

 

こういう光景好き。

やっぱり、東京の雪景色とは全然違う!!

 

image

 

雪もすごいけど、つららもすごい!

 

image

 

はしゃいで雪ダルマを作る夫。

この後、雪の中にダイブしていました。

そして、結婚指輪を紛失しました……ガーン

 

イベントバナー

お買いものマラソン開催中です!

 

↓セゾパピの70%OFFアイテム

 

↓卒入学式のセレモニー服がお買い得!バレンタインチョコ情報もチョコカップケーキ

 

<欲しいものリスト>

↓ティファニー美術館トート

クーポン利用で8,960円

本日限定ポイント最大20倍!

 

↓近沢レースのユニコーンハンカチ

↓ボールアンドチェーンのスヌーピー柄

↓ミュシャラベルのピノ・ロゼ

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです