ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

誕生日は周りに言うor言わない

時々、SNSで「誕生日を誰からも祝ってもらえなかった……」とぼやいている人を見かけます。

 

そういう時、この人は周囲に誕生日をアピールをしていないんじゃないか……って思うんです。

 

私は独身時代、誕生日を一人で寂しく過ごすこともあったけど、

毎年、誕生日にはいろんな人から「誕生日おめでとう」とLINEやSNSにお祝いメッセージが届きました。

 

誰からも「誕生日おめでとう」と言われなかった年はなかったです。

 

でも、それは私が周囲に誕生日をアピールしていたからです。

 

SNSのプロフィールに誕生日を入れていたし、誕生日が近づくと「もうすぐ●歳になっちゃう~!」って匂わせていました。

 

誕生日に仕事が入ると、仕事仲間に「今日、実は誕生日なんですよね!」と話していました。

そう言うと、みんな「おめでとう」と言ってくれました。

 

私は誕生日に何かプレゼントが欲しいわけではないけど、

やっぱり、周りの人から「誕生日おめでとう」と言われると嬉しいです飛び出すハート

 

あと、誕生月にディズニーに出かけてキャストさんに声をかけてもらえるのも嬉しい♪

でも、誕生日をお祝いしてもらうには、キャストさんからバースデーシールをもらって見える場所に貼っておかないと、誰も気づいてくれません。

 

誕生日を誰からも祝ってもらえない人は、おそらく自分の誕生日を周囲にアピールしていないんじゃないかな。

 

自分の家族でさえ、積極的に誕生日アピールをしないと忘れられるケースがありそう。

 

自分の誕生日を周囲にアピールするのが気恥ずかしい人や、誕生日を知られたくない人もいるはず。

そういう人は、自分の誕生日を祝ってもらいたいとは思ってないんじゃないかな。

 

あと、誕生日なんてひとつ年を取るだけで全然めでたくないと思っている人もいるでしょう。

そういうスタンスだと、周囲が遠慮して誕生日を祝うムードになりにくいのかもあせる

 

結婚すると、誕生日は夫に祝ってもらえるだけで満足します。

私と夫は誕生日が1日違いだから、互いの誕生日を忘れることはないです。

 

誕生日を誰かに祝ってもらいたいと思っている人は、祝ってほしい相手に対してしっかり誕生日アピールをしておくのがいいと思います。

 

私の場合、夫といつも「今年の誕生日はどこに行く?」「今年の誕生日プレゼントはどうする?」と話し合っています。

 

相手が忙しくてプランを立てられない場合は、自分でお店を予約するのもアリです。

今年の誕生日ディナーのお店は私が予約しました。

 

 

昔、自分の誕生日パーティーを全部自分で仕切っていた女友達がいました。

お店の予約や誕生日ケーキの手配も全部自分で行って、人集めもしていました。

その子の誕生日はたくさんの人が集まって、とても盛大でした。

 

みんなに誕生日をお祝いしてもらえる子は、人脈や人望だけでなく、

自分で行動を起こすパワーが必要なのだと思いました。

 

私にはそこまでのパワーはなかったけど、周囲に誕生日をアピールして

誕生日当日にお祝いメッセージが届くだけでも十分に嬉しかったです乙女のトキメキ

 

↓記念日レストランの予約はオズモールで!

 

<昨日更新した記事>

東京駅の八重洲地下街(ヤエチカ)で飲み歩き!

住んでいるマンションで孤独死…… 

驚愕!50歳なのに20代に見える女性を発見! 

【バレンタイン】男性が本当に喜ぶチョコはコレだ! 

 

 

まぶたがもたつく時に!

 

最近、まぶたが乾燥して老け見えするようになってきてあせる

そこで、まぶた用クリームをせっせと塗り込んでいます。

 

image

 

まぶたに塗ると、物理的皮膜効果でピーンと引き上がるのを実感できますアップ

 

↓リッドキララの詳細、購入はこちら

 

 

1stレチノールは低刺激処方が◎

レチノールコスメはじめての方にお勧めのクリーム!

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアの救世主

 

個人的にすごい!と思っているコスメです

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

美容成分たっぷりなので、ふきとり後はお肌が超しっとり潤います♪

 

部分ケア まぶた

まぶたが重く見える時はコレ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです