ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、夫が帰宅時にマンション内で複数の警察官と遭遇したそう。

警察官は担架で布に包まれた遺体らしきものを運んでいたらしい。

 

管理人に聞いたら、住人が部屋で亡くなっているのが発見されたらしい。

 

私が独身時代に住んでいたマンションでも孤独死がありました。

 

高齢者の一人暮らしは孤独死のリスクがあります。

 

一人暮らしである限り、孤独死を防ぐのは難しいのかもしれないけど、

なるべく早期に発見されてほしいです。

 

私が住んでいたマンションの住人も、親族がすぐに連絡が取れないことに気づいて部屋を訪問し、死後すぐに発見できました。

 

夫が目撃した際、特に匂いが気にならなかったそう。

夫はすごく匂いに敏感なので、今回も早い段階で発見できたのかもしれないですね。

 

 

私もいつか孤独死する可能性があるので、孤独死する人を可哀想とは思わないです。

人は誰しも、一人で死んでいきます。

 

だけど、死後すぐに発見されず、悪い状態で見つかって人に迷惑をかけてしまうと思うと心苦しいです。

 

だから、亡くなった人のためにも、見つけた人のためにも、

孤独死はなるべく早い段階で発見されてほしいと願っています。

 

今、葬送のフリーレンという漫画を読んでいるのですが、2千年以上生きている長寿のエルフが主人公です。

すごく長生きだから人間とは時間の感覚が異なっていて、10年がエルフにとっては一瞬なんですね。

人間の仲間と一緒に行動しても、仲間はどんどん老いて先に亡くなってしまう。

 

私は不老には憧れているけど、100歳以上長生きしたいとか、不死になりたいとは思っていなくて。

夫より長生きして、老後一人になってしまうのが寂しいです。

 

ちなみに、住人が孤独死した物件は事故物件にはならないみたいですね。

次に住む住人に告知する義務もないようです。

 

私が独身時代に住んでいたマンションも、住人が亡くなった後すぐに新しい人が借りて住んでいました。

 

自分が将来孤独死するかもと考えると気が重いけど、

将来的にはもっと行政の見守りサービスが充実してくるかもしれないし、

先のことを憂いても仕方ありません。

 

人生後悔しないためにも、今ある時間をムダにせずに生きたいです。

そう言いながら、今日も一歩も家から出ずに過ごしてしまいましたがあせる

 

 

↓老けない体作りのために、毎日水をしっかり飲もうと決意!

毎日、2ℓの水を飲むのをノルマにします!

 

↓若見えのために髪をしっかりケア!

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

自宅でサロン級のトリートメントができる!

 

  スキンケアも保湿を強化!

スキンケアは引き続き、保湿を徹底していきたいです。

 

image

 

現在使用している化粧水はBFCのクリアVCフェイシャルローション

お肌に塗った時にすごくしっとりして、うるおいが続きますキラキラ

 

↓こちらの商品です

 

まぶたがもたつく時に!

最近、まぶたが乾燥して老け見えするようになってきてあせる

そこで、まぶた用クリームをせっせと塗り込んでいます。

 

image

 

まぶたに塗ると、物理的皮膜効果でピーンと引き上がるのを実感できますアップ

 

↓リッドキララの詳細、購入はこちら

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアの救世主

 

個人的にすごい!と思っているコスメです

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

美容成分たっぷりなので、ふきとり後はお肌が超しっとり潤います♪

 

部分ケア まぶた

まぶたが重く見える時はコレ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです