ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、ニュースで作家の橋口いくよさんの存在を知りました。

 

 

こんな美人な作家がいるなんて!と思って、橋口さんが存在がすごく気になりSNSをチェックしました。

 

そしたら、驚愕の事実が判明!

 

この人、何歳に見えますか?

 

私はこのニュースの写真を見て、20代後半~30代前半のアラサーに見えました。

ただ、業界人は若く見えるから実は30代後半なのかもしれない。

でも、お肌のハリツヤや髪の毛の状態から40代はいってないと思いました。

 

しかし、橋口さんは2月生まれで、もうすぐ50歳になるそう!

 

えぇ~、うそ~!

信じられない!

 

ヤフーニュースに載っている写真が昔の写真なのでは?と思ったけど、

インスタを見たら一年前くらいの写真でした。

 

最近の写真もめちゃくちゃ若々しいですキラキラ

 

なぜ、この人はこんなに若々しいのだろう。

SNSをチェックしていたら、毎日水をたくさん飲んでいるみたいですね。

 

本当に水分は大事!

 

私はスキンケアでしっかり保湿を心がけていますが、こまめに水を飲む習慣がなくてあせる

 

私が去年、CLOUD GYMでパーソナルトレーニングをした際にトレーナーさんから水分をたくさん摂取するように言われていました。

 

1日最低でも2リットル以上飲むのがいいらしいです。

 

 

1日2食の食事だけで2リットルも摂取できないので、家にいる時にこまめに飲む必要があります。

でも、パーソナルトレーニング後はこまめに水分を摂取する習慣がなくなってしまいました。

筋トレもサボり中……。

 

筋トレだけでなく、水分補給もちゃんとできるようになりたい!

 

夫は顔に化粧水を塗るくらいでたいしたスキンケアをしていないけど、お肌がむき卵みたいにつるぴかなんです。

夫と普段同じものを食べて、同じように生活しているのに、なぜ夫のほうがお肌が元気に見えるのか不思議だったけど、夫はこまめに水分をとって代謝がすごくいいです。

 

外からのスキンケア以上にインナーケアが重要なのかもしれない。

 

今年の美活はインナーケア重視!

まずは水分をたくさん摂取したい!!

 

 

今まで、水は500mlのペットボトルで飲んでいたのですが、

これからは2ℓのペットボトルで飲むようにしようかな。

毎日、2ℓのペットボトル1本飲む!と意識していきたい。

 

AIの世界だけではない!20代に見える50歳は本当に実在する!!

 

 

私もヘアケアを頑張って、再び黒髪ロングを目指してみようかな。

 

↓美容室で使われている髪質改善トリートメント

自宅でサロン級のトリートメントができる!

 

  スキンケアも保湿を強化!

スキンケアは引き続き、保湿を徹底していきたいです。

 

image

 

現在使用している化粧水はBFCのクリアVCフェイシャルローション

お肌に塗った時にすごくしっとりして、うるおいが続きますキラキラ

 

↓こちらの商品です

 

まぶたがもたつく時に!

最近、まぶたが乾燥して老け見えするようになってきてあせる

そこで、まぶた用クリームをせっせと塗り込んでいます。

 

image

 

まぶたに塗ると、物理的皮膜効果でピーンと引き上がるのを実感できますアップ

 

↓リッドキララの詳細、購入はこちら

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアの救世主

 

個人的にすごい!と思っているコスメです

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

美容成分たっぷりなので、ふきとり後はお肌が超しっとり潤います♪

 

部分ケア まぶた

まぶたが重く見える時はコレ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです