ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は独身時代、正月、GW、お盆の年3回帰省していました。

帰省中は毎日退屈だったけど、親に元気な姿を見せるために帰省していました。

 

一方、夫はあまり実家に帰らない人です。

日頃、まめに連絡を取り合っていれば会わなくてもいいと、夫も義母も思っているみたい。

 

独身時代にどのくらいの頻度で帰っていたかというと3~4年に1度くらいのペースだったそう。

最後に実家に帰ったのは3年前らしいです。

 

今はコロナの影響でなかなか実家に行けないというのもあるけど、

もともとそんなに帰省しないタイプだったようです。

 

年3回も帰省していた私からすると、3~4年も実家に帰らないなんて親が寂しがるんじゃないの?って思うけど、

夫は「男なんてそんなもんだよ」と言っています。

 

でも、うちの弟は私と同じくらいの頻度で帰省していたから、男だからというより人によるのかな。

 

それで気になったのは今後の夫の帰省ペースです。

来月、義母と初対面したら、次に会えるのは3年後になるの!?

 

義母は現在80代なので、3~4年に一度の帰省頻度だと、

あと何回会えるのだろうと思ってしまう。

 

 

夫は今後のことはちょっと考えてみると言ってました。

 

だけど、夫と私の実家は離れているので、

お盆や正月に両方訪れるのは難しいです。

 

義母が帰ってこなくてもいいと思っているのなら、

お盆や正月は私の実家に帰りたいなぁって思ってしまう。

 

だけど、毎年一人でお正月を迎える義母は寂しくないのかな。

近所に仲のいい人がいるからいいのかな。

 

帰省頻度は人それぞれ異なっていて、

親子関係は良好だけど、もう何年も実家に帰っていないという人も多いと思う。

 

だから、お盆や正月に帰省する習慣のなかった夫が、

私の実家に一緒に帰省してくれるだけでありがたいんですよね。

 

正月休みの予定が私の実家に行くだけで終わってしまうのは申し訳ない気がしていて、

どこか近くに旅行もできたらいいなと思っています。

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

つるつるマットベース 初回限定キャンペーン

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い