ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、ななこさんという美容系Youtuberの存在を知ったのですが、

すっごくわかりやすいです!

 

 

メイク初心者に向けて、化粧品の使い方やテクニックを解説しています。

 

この方は女子大生の頃からYoutuberをされていて、まだ20代前半とお若いです。

正直、20歳も年下の女子のメイク動画を見てもあまり参考にならないんじゃ……と思っていたけど、

化粧品の基本的な使い方がわかって、すごく参考になりました。

 

ななこさんが女子大生の頃に上げていた、時短メイク動画にも感銘を受けました。

 

 

私の場合、メイクする時間が5分しかなかったら、諦めてすっぴんで出かけます。

 

しかし、ななこさんは5分という時間の中で、シェーディングやハイライトまで行っているんです。

 

私はメイクでシェーディングやハイライトまでやったことなくて、全くやり方が分かりませんあせる

でも確かに鼻先やアゴにハイライトをつけると先がとがって、シュッとして見えるんですよね。

メイクの力ってスゴイ!

 

私は美容に興味ありつつも、メイクテクニックについては全然磨いてこなかったです。

なぜかというと、不器用でズボラだから。。。

 

今更、立体感あるシェーディングやハイライトの技術を身につけたい!と思うほどのガッツはないけど、

せめてアイメイクくらいはやろうかな、とななこさんの動画を見て思いました。

 

今日、夫とお出かけする予定があるので、早速メイクスタート!

 

どスッピン


私の場合、目立ったシミがあるわけではないのですが、

頬に影っぽいのがあるのが気になっていて。

これが薄いシミなのか肝斑なのかわからないけど。

 

メイク完成!

 

下地とファンデを塗ってベースメイク完了!

頬の影は目立たなくなりました。

 

しかし、久しぶりにアイメイクをしてみたら、ちょっと失敗……。

目の周りが濃くなりましたあせる

 

しかも、マスカラをつけようとしたら見つからなくて!

結局、アイシャドウを塗っただけで中途半端なアイメイクになりました。

 

ベースメイクの手順は、スキンケアの後に

HABAのつるつるマットベース(下地)を塗った後、

マキアレイベルのファンデとパウダーで仕上げました。

 

STEP1 化粧下地

初めての方は千円で購入できます!

 

STEP2 ファンデ&パウダー

 

現在、ファンデとパウダーのセットが

半額以下の2,980円で購入できます!

 

マキアレイベルは薄づきでナチュラル肌に仕上げるファンデですが、

カバー力もそこそこあって、薄い影(シミ?)みたいなお肌のアラは

厚塗りにしなくても、自然に隠してくれるので助かってますキラキラ

 


↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い