ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、インド人街・西葛西に出かけました。

 

 

インド食材のお店でカレー、インディカ米、スナックを購入しました。

 

 

MTRのレトルトカレー、楽天でもお試しセットが購入できます。

 

レトルトなので、湯煎5分で完成!

ルーがたっぷり入っていて、スパイシー。

本格インドカレーを家庭で手軽に楽しめます。

 

 
あと、無印良品のナン生地を使って、ナンも作りました。

 

 
インディカ米は水に30分浸けてから炊きます。

 

 
ナンとカレーが完成!
あと、夫がナスとクリームチーズのすりごま和えを作ってくれました。

 

 
インディカ米も炊きあがりました。
思った以上に細長い!
 
私はインディカ米とタイ米は同じものだと思っていました。
 
昔、私が子供の頃に米不足になり、学校給食がタイ米になったことがありました。

日本のお米に比べると細長かったけど、味はそこまで大差なくて普通に食べられた記憶があります。

 

しかし、インディカ米は日本のお米と全然違いました!

 

日本のお米みたいな粘り気や弾力がなくて、パサパサしています。

食感としては、クスクスにちょっと近いかも。

 

お米と呼ぶには軽すぎるし、日本のお米とは全く別の食べ物です。

 


 

カレーをかけて食べてみました。

カレーはスパイシーで美味しい!

 

……だけど、インディカ米にかけると、なんか食べ慣れませんでしたあせる

 

普通のご飯のほうが絶対美味しいはず!

カレーはナンにつけたほうが断然美味しかったです。

 

 
インディカ米のズーム。
すごい長細い。

 

 
食べ慣れない食感と味わいで、なかなか箸が進みませんあせる

 

あと、私は気にならなかったけど、
独特の香りがすると夫が言ってました。
 
ちなみにこのインディカ米はバスマティライスという種類で
インディカ米の中でも高級品らしいのです。
 
このお米は高級で、美味しいんだ!と自己暗示をかけたものの、
うーーんて感じであせる
 
「バスマティライス、なんか石鹸カスみたいな形状をしているね」と夫。
 
「うん。あとココナッツぽくも見えるよね」
 
「あと、消しゴムのカスみたい」
 
「シラスっぽくも見えるね」
 
なんかもう、バスマティライスが何に見えるかの大喜利大会に。
 
初めて食べたバスマティライスは、美味しいor不味いを超越していて、
今まで食べたことない不思議な味で、夫婦で戸惑いましたあせる
 
↓こちらと同じものです
商品HPを見ると、炊飯器で炊くよりも、鍋で茹でたほうが美味しく仕上がると書いてありました。
今度茹でて食べてみたら、また新しい発見がありそうです。
 
40代にして未知な食材との遭遇はドキドキしますね!
 

期間限定!買うなら今!

 
天然のラベンダー精油の優しい香りに、心が癒されますラブラブ
 
image
 
私は毎日ナイトスキンケアで愛用中音符
 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

↓今、話題沸騰中!

 

↓よかったらフォローしてください♪