ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私の両親がやってきた日、夫がすごく気を遣って

両親をもてなしてくれました。

 

夫の対応にすごく感謝しましたキラキラ

夫が私の両親を大切にしてくれる人だとわかって安心しました。

 

両親が自宅にやってきた日の流れを紹介します。

 

 
まず、両親がやってくる直前、夫はダイニングの椅子のホコリを掃除機で吸い取っていました。
我が家のダイニングチェアは特殊な構造をしていて、背もたれにホコリがつきやすいです。
私は気づかずに放置していたけど、夫が気づいて掃除してくれました。
 
その後、両親を東京駅まで車で迎えに行き、自宅をお披露目。
ダイニングでお茶をしたり、夫が各部屋を案内したり。
 
私は夫とお出かけするとしまうまプリントでフォトブックを制作しています。
でも、昨年の金沢旅行からフォトブックが作れてないので、そろそろ作らないと!
 
夫は私との旅行の様子を両親に見せたかったようですが、
温泉旅行の時、部屋風呂に入ってる写真も載せてたんですよねあせる
 
後ろ姿ならいやらしさはないのでフォトブックに載せたのですが、
さすがに入浴時の写真を両親に見られるのは恥ずかしずぎる……。
 

それで、両親がディズニーランドの写真とか見てる間に、さりげなく温泉旅行のフォトブックを回収しました。

 

後で夫に「温泉に入ってる写真もあったから、両親にアルバムを見せないでよー」と文句を言ったら

「あ、そうだった!」って本人も慌ててました。

 

自宅訪問の後は、両親と東京スカイツリーへ。

夫がネットでチケットを買ってくれていて、本当に助かりました。

 

この日はスカイツリー10周年記念日だったので、当日券のチケット売り場は長蛇の列ができていたのです!

 

夫は時間指定のチケットを4枚買っていたので、全く並ぶことなくスムーズにスカイツリーに上れました。

 

スカイツリーに上る際は事前にネットで前売りを買っておくことをオススメします!

 

 

しかも、スカイツリーのチケットはネットで買うほうがオトクです!

 

今回は展望デッキ+展望回廊のセット券を購入したので

休日料金で1人3,000円です。

 

4人分、合計12,000円分のチケットをポンとネット購入してくれた夫に感謝!

 

image

 

スカイツリーを見学中、夫は積極的にカメラマン役をしていました。

両親のツーショット、私と一緒のスリーショットをたくさん撮ってくれました。

 

私と二人でお出かけする時は、夫も写真に写るのが好きなのですが

今回は「俺はいいから」って遠慮して、カメラマン役に徹してくれました。

 

 

スカイツリーの記念撮影コーナーで撮影した一枚。

4人で写っている貴重な写真です。

 

1,500円で写真を購入すると、台紙にセットされた記念写真と一緒に

こちらの小さい写真入りのカードもついてきます。

写真はデータでダウンロードもできます。

 

両親もいい記念になると、すごく喜んでいました飛び出すハート

 

スカイツリーの上から景色を堪能した後は、

下に降りて、お土産コーナーでお買い物。

 

夕食はソラマチのレストランを予約していましたが、予約時間まで1時間半くらいありました。

歩き疲れたのでフードコートでお茶をすることに。

 

フードコートが混んでいたので、両親に席で待ってもらい、私と夫で買いに出かけることに。

この時、私は人混みに疲れて少しイライラしていて、夫が「ご両親は飲み物何でもいいと言ってたけど、何がいいかな」と尋ねてきたけど「アイスだったら何でもいいんじゃない」とぶっきらぼうに答えてしまいました。

 

そしたら、お茶の後に夫が

「この後はせっかくなのでりかさんとご両親、3人でお過ごしください。僕はちょっとこの辺をふらふらしてますので、夕飯の時間になったら直接お店に行きます」と言い出して離脱したんです。

 

夫はいろいろ気を遣っておもてなしを頑張ってくれたのに、

私の機嫌が悪くなって疲れてしまったのかな…?と反省しました。

あと、タバコを吸いたかったんだろうなとも思いました。

 

でも、実は夫が離脱した理由が他にあったことがわかりました。

夫の真の目的を知って、すごく感動したのです。

 

長くなったので続きます。

 

↓本日20時よりマラソンが始まります!

イベントバナー

 

クーポン利用で半額に!!

 

楽天売上ランキング1位のトップス。

エアリーなシフォンの袖が涼し気で可愛いです♪

 

通勤に使えるシャツが40%OFF!

 

ぽわんとしたギャザーの袖が大人可愛いデザインです。

 

流行のボウタイブラウスも安い!

 

トレンドのボウタイブラウスもクーポンを使えばお安くゲットできます!

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

 

 

↓よかったらフォローしてください♪