ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

昨日は渋谷に行く用事があったので

久しぶりに電車に乗りました。

 

席に座っていたら、私の前に老夫婦がやって来て、

お婆さんが私の隣の席に座り、お爺さんの座る席がなかったので

私が席を譲ろうとしたところ「いや、大丈夫です」と断られて。

 

電車やバスで高齢者に席を譲ろうとして、断られることありませんか?

そういう時、めっちゃ気まずいですあせる

 

今回私も負けじと「どうぞ、どうぞ」と言い

向こうも「いや、大丈夫です」と席の譲り合い状態に……。

 

そしたら、お婆さんが「せっかくだから譲っていただいたら」と言ってくださって、

「それじゃあ、ありがとう」と、最終的に座ってくれました。

 

だけど、席を譲ろうとしても断られる場合って、

ただの遠慮なのか、座るより立ってるほうが楽なのかどっちかわからないので、

もしや、強引に座らせてしまったかな?と心配になって

さりげなく老夫婦の様子をうかがってみると

とても楽しそうに夫婦で会話をしていて、ほっこりした気分になりました。

 

老夫婦になっても、ずっと楽しく会話できる関係って素敵ですよねラブラブ

私も将来、ああいう老夫婦になりたいなって思いました。

 

渋谷で用事を済ませた後、買い物をして、

帰りに駅のホームへ行くために階段を降りていたら、

みんなが足早に行き交う中、すごく辛そうに手すりにつかまって

一歩一歩、ゆっくり降りている女性が前方に見えました。

 

あの人、どうしたのだろう?

具合が悪いのかな?と思っていたら

その場に座り込んでしまって。

 

やっぱり具合が悪いんだ、大丈夫かな?と思って駆け寄ろうとしたところ、

私より早く女性に「大丈夫ですか?」と声をかけた男性がいました。

こういう時、サッと動ける男性は素敵ですキラキラ

 

大学時代の友人が駅のホームで貧血で倒れてしまい、

その時に助けてくれた男性と付き合い出したことがありました。

 

別の友人は真夜中に自電車で転倒した際に、助け起こしてくれた男性と結婚しました。

 

自分がピンチに陥っている時に、助けてくれる男性はとても素敵に見えますよねキラキラ

 

都会の人間は冷たいという人もいるけど、

困っている時にサッと助けてくれる人は案外多いです。

 

私は在宅ワーカーで、普段は夫以外の人と全く接点がないので

街で困っている人を見かけると、つい声をかけたくなるタイプです。

そういうオーラを醸し出しているせいか、よく人から道を尋ねられます。

 

先日も銀座で老婦人に「和光どこですか?」と聞かれました。

 

しかし、急に聞かれると和光と三越と松屋がごっちゃになってしまって、アタフタしましたあせる

 

銀座にはよく行くけど、和光は全然入ったことないなぁ。

やはり、敷居が高いです……。

 

image

 

今日からGWスタートの方も多いと思います。

我が家は連休とか正直関係ないけど、せっかくなのでGWのどこかで

プチお出かけできたらいいなと思っています。

 

どこに行くか、候補はいくつかあるけど

まだ決まってません。

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪

dd