ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今朝、私が病院に検査結果を出かけた日に

夫が遅くまで寝ていたことにモヤッとしたと書きました。

 

 

一昨晩は早起きのプレッシャーで全然眠れなかったけど、

昨晩はぐっすり眠れて、今日は夫のほうが先に起きていました。

 

それで夫に「なんで昨日は遅くまで寝ていたの?」って聞いてみました。

 

そしたら「実はちょっと体調悪くて…」と言われてあせる

 

 

一昨日、夫は帰宅後に揚げ物を作ってくれました。

コストコのサーモンを消費したくて、サーモンフライを作り、

リュウジさんのレシピで大根フライも作ってくれました。

 

あと、オイシックスで届いた海老揚げも消費。

これはもともと揚げてあるタイプで、確かレンチンで良かったと思うけど、

夫は揚げていました。

 

私は夫から指示されて、レタスとそら豆と生ハムのサラダを作りました。

麺つゆ、マヨネーズ、マスタードで作ったドレッシングが美味しかった!

 

↓サラダのレシピはこちらに掲載しています

 

揚げ物をした後、大量に洗い物があって疲れてしまったみたいです。

仕事の後に料理をして、洗い物をするのはかなり大変ですよねアセアセ

 

それなら揚げ物でなく、もっと手抜き料理でもよかったけど、

夫は冷蔵庫の中身をチェックしていて、この食材はいつまでに使い切るみたいな献立を立てています。

それで、フライ用にストックしていたコストコサーモンを使いきりたかったみたい。

 

夫のイビキがうるさかったのも、疲れていたせいだと思います。

 

私はなかなか起きてこない夫のことを

もしかして、寝室で倒れているのかも!?と心配したけど、

体調が悪いかもしれないと思うことができなかったです。

 

普通だったら、寝室で倒れているなんて極端な考えにならずに

体調が悪いのかな?と思うのかもしれないけど。

こういうところがグレーゾーンなのかも。

 

夫が「今日体調悪いんだ」と言ってくれれば、私も気遣うことができるけど、

夫は体調が悪くても、平気なフリをするんです。

だから私は夫が体調悪いことに気づくことができない……。

 

以前から「体調悪い時は言ってね」と言ってるのですが。

 

言われなくても、すごく体調が悪そうなら心配になるけど、

平気そうに振舞われると、実は体調が悪いかもしれないと察することができません。

 

世の中の夫婦は、そういうところまで察することができるのかな。

これから、もっと夫のことがわかるようになりたいです。

 

 
今日のランチは夫が海老ラーメンを作ってくれました。
 
今回、えびみそ味を食べましたが、すごい美味しかった!
「なにこれ!すごい美味しい!」と夫も大絶賛していました。
 
北海道の人気ラーメン店「一幻」のラーメンで、
本場の味が家庭で手軽に味わえます。
 
えびのスープがすごく濃厚で、麺に絡んですっごく美味しいです。

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

新品の商品が自宅に届き、試着してから購入するかどうか決められます。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪