Ameba公認マーク

この春は「再開」がテーマ!

VIO脱毛や料理教室を再開させ、次に再開したかったのがDROBEです。

 

昨年は定期的にDROBEを利用していましたが、服がかなり増えてしまったので、今年から休止していました。

春になり、新しい春服が欲しくなってきて、DROBEを再開させることにしました。

 

DROBEはプロがスタイリングした商品を自宅に届けてくれるサービスです。
ファッションの好みや悩みに寄り添った、自分に似合う服を提案してもらえます。

特に婚活中の方は、婚活向けのファッションをプロに提案してもらうチャンス!

 

届いた服は自宅で試着し、気に入ったものだけ購入し、不要な商品は返品できるシステムです。

返品時、送料はかかりません。

 

 
DROBEから届いた箱をオープン!
スタイリストがセレクトしたアイテムが5点入っています。
 
<今回のアイテム>

UNITED ARROWS green label relaxing ニット カーディガン

②ナチュラルビューティーベーシックのワンピース

any FAMのブラウス

④B:MING LIFE STORE by BEAMSのスカート

⑤BEAUTY&YOUTHのピアス

 


担当スタイリストさんからスタイリングのアドバイス付きです。

DROBEには複数のスタイリストがいるので、最初のスタイリングが気に入らなければ、

スタイリストを変更することも可能です。

 

私は何度かスタイリストを変えた後、すごく自分好みのスタイリングをしてくれるスタイリストに出会い

それ以降はずっと同じ人を希望しています。

 

しかも、担当スタイリストさんが、実は知人だったことが判明しました。

 

私が過去に女性ファッション誌を制作していた時、よく一緒にお仕事していました。

人気ファッション誌で活躍されているベテランのスタイリストさんです。

 

普段、モデルや芸能人のスタイリングをしているプロが

スタイリング料3,190円で、個人向けに洋服をセレクトしてくれるって、本当にスゴイです!

 

DROBEに在籍しているスタイリストは、ファッション誌のスタイリスト以外にも、

ショップのバイヤー、デザイナーなどいろんな人がいるので、

DROBEを始めたらまずは何人か試してみて、自分に合った人を見つけるのがいいと思います。

 

image

 

届いた商品は自宅で試着してから、買うかどうか決められます。

お店で試着するのと同じなので、試着時はタグを取らないように気をつけて。

フェイスカバーが付いているので、フェイスカバーをつけて商品を汚さないようにして試着します。

 

 

まずはanyFAMのブラウスとビーミングのスカートを試着してみました。

うん、なんかいい感じです飛び出すハート

 

↓ブラウス(オフ×ブラックドット)

 

このボウタイブラウスは、リボンを取って2WAYで着用できます。

 

 

リボンありなし、どっちも可愛いです!

 

 

お気に入りのフレアパンツと合わせてみました。

スカートだけでなく、パンツにも合います。

 

↓パンツ(ライトブルー・L)

 

 

ビーミングのスカートはニット素材で着心地抜群!

楽天に同じ商品はなかったけど、セゾン・ド・パピヨンのニットスカートとシルエットや着心地が似ています。

 

セゾン・ド・パピヨンのサマーニットに合わせてみたら、いい感じでした。

しかし、二の腕がヤバイ・・・あせる

結婚式するなら、再び二の腕を鍛えないと!

 

↓着用ニット(アイボリー・M)

 

↓こちらのスカートに雰囲気が似ています。

 

 

グリーンレーベルのカーディガンはダンボールニットでカジュアルな雰囲気に。

とても着心地がよくて、普段使いに大活躍しそう!

 

 

 

昨日のコストココーデとも相性が良かったです。

 

↓スウェット(smoky purple)

 

↓スカート(ベージュ)

 

↓スニーカー(ブラック・24.5㎝)

 

 
今回の大本命だったNBBのワンピース。
高い位置の切替で腰高に見えます!
すごく可愛い!
 
でも、袖口がキツかったですあせる

あと、背中をボタンで留めるタイプで着づらかった。

 

デザインが可愛くても、着づらかったり着心地が悪いと買おうとは思えないです。

やっぱりこういうのは試着してみないとわからないですね。

 

 
ピアスは衛生的に試着NGぽいので、見た目で判断しました。
バロックパールがイミテーションなので、ちょっと安っぽそうに見えて購入を見送りました。
本物のバロックパールなら絶対可愛かったんですけど。
 
ということで、今回のDROBEで購入決定したのは、グリーンのスカート。
セゾン・ド・パピヨンで同じような形のスカートをすでに2着持っているけど、
すごく着心地がいいのでグリーンも欲しくなりました。
私は気に入ったものは色違いで集めたくなる性分なんです。

 

あと、ボウタイブラウスとカーディガンが欲しいなと思ったけど、

予算的に買うならあと1着かな。

 

ブラウスとカーディガンだったら、どっちがいいと思いますか?

デザインが気に入っているのはブラウスだけど、日常使いではカーディガンのほうが役立ちそう。

 

こんな感じで、久しぶりにDROBEを再開して、ワクワクした気持ちになりました!

 

ちなみに、DROBEでは

初回限定でスタイリング料3,190円が無料になるキャンペーンを実施中です。

スタイリング料、送料がかからないので、届いた服を購入せずに全部返品する場合は料金が発生しません。

スタイリストの選んだ服を気軽に試せるチャンスです!

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます

 

 

LINE登録だけでも、いろいろコーデの参考になるコラムが満載なので、

始めようかどうか迷っている方は、まずはLINEだけ登録してみるのもオススメ!

 

招待コード:1e04dcb85d

コードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!