ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私はなるべく手術せずに治療したいと思っていたのですが、

同じような症状で手術をされた方から、首の手術跡は目立たなくなるとコメントやメッセージを頂きました。

 

実際、術後の経過をブログでアップされている方もいて、一年後には傷跡がすごくキレイになっていました。

このように傷跡が目立ちにくいのであれば、首を切る手術を受けてもいいと思えてきました。

 

あまり聞かない症例なので、体験談は本当に参考になります!

 

最終的には首を切る手術を選択するかもしれませんが、

人生初めての手術となるため、自分でもいろいろ調べてみようと思います。

 

近所の耳鼻科に事情を説明し、新たな紹介状を書いてもらいました。

今度話を聞きに行く先生は、口内からの低侵襲手術が得意です。

 

実は今、首を切りたくない理由があります。

なぜなら、今年中に結婚式を挙げたいと思っていたから。

 

手術後、傷跡が完全に目立たなくなるまで一年かかるとすると、

結婚式が挙げられるのは早くても一年後になりますよね。

 

手術を受けたことで結婚式の予定が立てられなくなったら、

このまま結婚式が立ち消えになってしまいそうな気がしてあせる

 

写真は撮っているので、絶対に結婚式挙げたい!というわけでもないけど、

私よりもむしろ夫のほうが結婚式を楽しみにしているんです。

 

夫に「手術で首を切ったら、傷跡が目立たなくなるまで結婚式できないよ」と言ったら

「ファンデーションで隠せるんじゃない?」と言われました。

 

でも、ファンデで隠せるレベルになるまで半年くらいかかりそうだし、

自分としても手術跡が目立つうちは、結婚式の気分じゃなくて。

 

それで「ファンデで隠すのは無理だよ…」と言ったら

「じゃあ、スカーフで隠すとかは?」と、相変わらず能天気な感じで。

 

試しにウエディングドレスに合わせるスカーフが存在するのかリサーチしてみたところ、

スカーフは見つからなかったけど、ハイネックのボレロを発見!

 

 

これだったら、首に傷があっても目立たなそうですね。

 

でも、私が購入したウエディングドレスは胸元に刺繍が入っているので、

ボレロが合わない気がするんですよね。

となると、ドレスは式場でレンタルして、ハイネックのボレロを持込みする?

 

口内から摘出すれば、傷がわからないので、

口内からの手術を行っている先生にも相談したいと考えていますが

嚢胞?の位置やサイズ的に口内からが難しい場合は、結局首を切るしかないです。

 

今回、悪性ではなかったので、

夫としては、美容整形を受けるようなものと捉えているようです。

しかし、私はメスを入れない美容医療ですら抵抗があるタイプ。

顔にはいろいろ神経があるし、万一失敗したら…とネガティブに考えてしまうあせる

基本的に疑ってかかってしまうタイプなんです。

 

夫の場合は現在の医療技術を信頼しているし、

やると決めたからには不安になっても仕方ない。

ポジティブに考えるのみ!というタイプです。

 

とにかく、結婚式のことを決めるのは

どんな手術を選択するか決めてからにします。

 

すでに結婚式場を押さえていたら大変だったと思うけど

まだ式場も何も決まってなかったのが救いです。

 

 

カスミソウっぽいデザインが素敵なパールピアス。

リゾート婚なら、こういうカジュアルめのピアスでも可愛いと思いました!

オシャレしてお出かけしたい日にも重宝しそう♪

 

↓こちらのピアスです(PR)

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

(⇒使用レポはコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

新品の商品が自宅に届き、試着してから購入するかどうか決められます。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪