ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

前回の記事の補足です。

好きな人と結婚するのは当たり前のことだと思うけど、

アラフォーになるとまず人を好きになることが、すごくハードルが高いですあせる

 

私は結婚相談所に入会していたこともあったけど、

初対面の相手に対しては、全くピンとこなかったです。

 

初めて会ったばかりの顔も名前もすぐに覚えられない相手と、結婚を前提に交際できる気がしない。

 

とりあえず仮交際は「お知り合い」程度の認識なので、

なんとなくいい人そうとか、生理的にムリなレベルでなければ仮交際希望を出していたけど、

好きな気持ちが芽生えてない相手と、毎日連絡を取り合うのがすごく辛かったです。

 

毎日連絡を取り合っても、デートしても全然ウキウキしない。

むしろ苦痛あせる

 

結局、仮交際で1、2回デートしただけで終了となりました。

自分から終了したこともあるし、相手から切られたこともあります。

きっと、デートしても全然楽しそうじゃなかったのがバレていたのだと思う。

 

初対面で一目ぼれしたり、

会ううちにどんどん好きになったり。

 

そういう男性に出会ったこともあるけど、向こうにその気がなかったり。

アラフォーになると相思相愛の関係になるのは本当に奇跡だと思います。

 

私は今まで、出会ってすぐにアプローチしてくる男性が苦手でした。

私のことよく知らないのに、なぜ簡単に好きになれるのだろう。

きっと外見だけで判断されているに違いないって思ってしまって。

 

私は家事も料理もできないし、本当の自分の姿に全く自信がなかったので、

出会ったばかりの、キラキラ女子キラキラっぽく取り繕った偽りの姿だけで判断されるのが嫌だったんです。

 

夫の場合も、23歳で初めて出会った時に口説かれて、

その時に私のことよく知らないくせにっていう反発心があって、拒絶してしまった。

でも、その後20年近く私と友達関係を続けてくれて、私のことをよく知ったうえで再びアプローチしてくれた。

 

夫は私の外見が好きみたいだけど、

それだけでなく、私の内面も理解したうえで結婚してくれました。

 

たぶんきっと多くの男性が、

私が家事も料理もできない女だと知った途端に逃げていくと思うんです。

 

だけど、結婚前に半同棲して、私の生活がだらしないことがバレても

夫は私と結婚してくれた。

本当にありがたいことです。

 

 

結局私は、外見だけで寄ってくる男性が苦手だっただけ。

私の内面まで理解したうえで告白してくれた夫に心を動かされました。

 

夫から告白された時はまだ好きな気持ちが芽生えてなかったけど、

いつの間にか、すごい好きになっていました。

なぜ好きになれたのか考えてみると、やっぱりすごく優しかったからだと思う。

 

結婚への近道を考えてみると、

自分のことを本気で愛してくれる誠実な男性を好きになれたら理想的なのかもしれません。

 

人から好意を持たれるのはとてもありがたいことだし、

特にアラフォーになると、自分を本気で好きになってくれる人が出現しにくい。

甘い言葉を囁いて近寄ってくる男はいても、多くが遊び目的だったりするんです。

 

だから、年を重ねるほどに警戒心が強くなりやすいけど、

チャンスは誰にでも平等に訪れるはずだから、この人!と思える人を逃さないでほしいなと思います。

 

どうやったら人を好きになれるか。

すごく深いテーマだけど、私は単純だから優しくされたり、尽くしてもらえるとコロっといきやすいです。

 

あとは、私の場合、見た目がタイプとか外見要素もなんだかんだ大きいです。

自分が外見で寄ってこられるのが嫌だったのに、結局相手は外見重視かい!?ってツッコまれそうですけど。

 

ただ、プレイボーイのイケメンと深い仲になっても自分が本命視されているか常に不安でドキドキしていたので、

一緒にいて安心感のある男性が結婚向きなのかなぁって思います。

 

ちなみに、相手から外見が好きって思ってもらうためのコツは

やっぱりお肌がキレイであること!

アラフォーになっても美肌をキープし続けると若く見えるし、モテるようになるはずキラキラ

 

↓私が現在実践している、スキンケアのルーティンです

 

STEP1 タカミスキンピール

タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

高品位「スクワラン」お試しセット

(⇒使用レポはコチラ

 

一度完売したローズスクワランが再販しています!

ローズスクワラン

数量限定のため、またすぐに完売しそうな予感!

 

↓使用レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

新品の商品が自宅に届き、試着してから購入するかどうか決められます。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪