ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は婚活ブロガー時代、一部の人からエア婚活だと言われ続けてきました。

夫が写り込んでいる写真を載せても、レンタル彼氏を雇っていると言われました。

何を書いてもウソだと思われていました。

 

今もまだ私が独身で、結婚しているのはフェイクだと信じている人がいたらスゴイ!

 

それで、今回顎の膨らみで病院に行ったのをフェイクだと思っている人もいるみたいです。

私の場合、受診当日にMRI検査ができたので、まずそこを怪しまれました。

証拠の領収書の写真を載せろと言ってくる人もいました。

 

でも、領収書の写真を載せたら、どこの病院かわかりそうですよね。

だからやめておきます。

 

以前、闘病ブログでアンチの攻撃に遭っている方がいて、

その方は若くしてガンにかかり、詐病だと言われ続けていました。

病院にいる写真を載せても、状況的にこの写真はおかしいと突っ込まれていました。

 

病気で戦っている人に対して攻撃することは、

人として絶対にやってはいけないことです。

 

そのブロガーさんは、闘病の末、お亡くなりになりました。

 

詐病だと攻撃し続けた人は、今どう思っているのでしょうか。

きっと全く反省せずに、新たなターゲットを探しているのだろうな。

 

私の病気を疑う人は、もしかすると

昨晩載せた写真が、本当にただの二重顎にしか見えない写真だったから、

不安にさせてしまったのかもしれません。

 

私みたいな二重顎ができる人は、たくさんいると思います。

その多くが病気とは関係ないでしょう。

 

だから、不安をあおらないためにも、

まだ診断がついてない状態で写真を載せるべきではないと反省しました。

 

私の場合、わざわざMRI検査までしたけど、

ただの二重顎の可能性だってあるわけで。

 

でも、私と似た症状で手術した読者様からは、

最初、周りから「そんなことで病院に行くの?」って理解されなかったとありました。

これはもう同じ体験をした人でないと理解できないことだと思います。

 

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

(⇒使用レポはコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

新品の商品が自宅に届き、試着してから購入するかどうか決められます。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪