ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、道端で高齢者同士がケンカしているのを目撃しました。

 

歩道で自転車のお婆さんと、歩いていたお爺さんが口論していて。

原因はわからないけど、おそらく交通マナーのトラブルのような気がします。

 

歩道で自転車と徒歩の人がトラブルになっていたら、

原因は自転車のほうにありそうですよね。

 

しかし、激高したお爺さんが、自転車のお婆さんに肩パンチしていたのですハッ

 

叩かれたお婆さんも

「アンタ、犯罪者だよ!訴えてやる!」って怒り狂っていました。

 

先日、ウィル・スミスの平手打ち騒動がニュースになった時、

相手がどんなに悪くても、手を出したらいけないと思いました。

暴力をふるった瞬間に、加害者になってしまう。

 

お爺さんはお婆さんに肩パンして立ち去り、

お婆さんはその場でギャーギャーわめいていました。

 

私は少し離れた場所にいたけど、

もっと近くに駐禁のおじさんがいて、

二人のケンカを困った感じで眺めていました。

 

 

警察官ではないから、下手に仲裁できないんだろうな。

 

あおり運転とか、交通トラブルが原因で事件が起こることもあるから、

一歩、外に出たら注意しなくてはいけませんね。

 

自転車は車道を走ると車からあおられるし、

歩道を走ると歩行者の邪魔になる……。

 

最近は自転車専用路もあったりするけど、

先日、自転車専用路で自転車に乗った子供がすれ違いざまに

対向車の男から「ふざけんなよ!」って暴言を吐かれていました。

自転車専用路は狭いので、すれ違う際に接触しそうになったみたいです。

 

一番、気をつけて運転しなければいけないのは自転車なのかもしれないですね。

先日も広めの歩道を歩いていたら、後ろから自転車に乗った子供たちが猛スピードで私を追い抜いていき、ヒヤッとしたことがありますアセアセ

 

私も普段、自転車に乗るので、

いざという時のために楽天の自転車保険に入っています。

 

 

 

 

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

(⇒使用レポはコチラ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

新品の商品が自宅に届き、試着してから購入するかどうか決められます。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪