ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、友人から

「誕生日おめでとう!」とLINEが届きました。

 

私が2月生まれなこと覚えていてくれたんだ!

嬉しいな~

 

・・・と思ったのですが、

 

その日は私の誕生日ではありませんでしたあせる
 

当日でなくても、誕生日の後であれば、

「誕生日おめでとう」とLINEが来ても、自然に受け止められたのですが、

今回、誕生日の前に届きました。

 

もうすぐ44歳!

43歳でいられるのも、あとわずか!

 

残り少ない43歳の日々を嚙みしめて生きていたので、

フライングで「誕生日おめでとう!」とLINEが来た時に、ちょっと動揺してしまってあせる

 

親しい友達であれば、

「誕生日、まだ先だよー」って伝えられたと思うのですが、

 

この友人は年上なので、ちょっと遠慮してしまうというか

そこまでフランクに話せない間柄なんです。

 

なんて返そうか迷ったんですが、

とりあえず「ありがとうございます」と返信してしまいました・・・。

 

そう返したことで、この人にとって

この日が私の誕生日であるとインプットされてしまった・・・。

 

これから毎年、誕生日じゃない日に「誕生日おめでとう」ってLINEが来たらどうしようあせる

 

A VERY MERRY UNBIRTHDAY TO ME!

 

 

その日の夜、夫に話したんです。

 

「今日、友達から『誕生日おめでとう』ってLINEが来たんだよね・・・。誕生日を間違えられてるみたいあせる

 

「俺も昔、りかちゃんの誕生日間違えてメールしたことあったよね」

 

「えっ、そんなことあった?」

 

「うん。『誕生日、昨日だったんだけど・・・』って言われて、ヤバイッて焦ったよあせる

 

「えー、全然覚えてないー」

 

夫から誕生日を間違えられた時は、ちゃんと違うって言えたんだ。

 

私は友達に対して変に気を遣うというか、遠慮してしまうところがあるので、

昔から夫には気を遣わずに言いたいことが言える関係だったんだなーって、なんか微笑ましく思いました。

 

愛用コスメ

STEP1●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

私は定期便を利用していますが、初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ!

 

↓お試しサイズの申込はコチラ

 

↓使用レポ

 

STEP2●ファンケルのエンリッチプラス

タカミスキンピールの次に、ファンケルのエンリッチプラス化粧水で肌を保湿!

美容液のようなとろみのある化粧水が極上肌をプロデュース♪

 

↓超オトクなトライアルセットに注目

 

↓使用レポ

 

STEP3●HABAのスクワラン

化粧水の後は美容オイル、スクワランを一滴プラス。

 

image

 

スクワランは無香タイプもあるけど、私はローズの香りが一番お気に入り♪

すごく心地よい香りで、気持ちが和らぎます。

 

↓期間限定でローズスクワランが登場しています!

なかなか手に入りにくい商品なので、この機会にぜひ!

1本(3ヶ月分)が1,650円とコスパも最高!

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪