ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、ヤフーニュースでこちらの記事を発見して「おっ!」と思いました。

 

 

こちらの記事に出ている着物屋ゆめこもんは、

私が着物にハマっていた時に、何度か訪れたことがあるお店だったからです。

当時、お店は吉祥寺にありましたが、現在は池袋に移転しています。

 

この記事を見て、相変わらず店主の着こなしが粋だな~!って思って、

私もパーカ×デニム着物の着こなしをマネしたくなりました。

 

↓こんな感じになりました。

 

 

パーカーワンピの上にデニム着物を着ているだけなので、

和装のインナーは身に着けていません。

 

デニム着物なので帯じゃなくてもいいかなと思って

コートのベルトリボンを帯の代わりに結んでみました。

 

本当はゆめこもんの店主みたいに、

かっこいいベルトを締めたかったけど、

ゴツめのベルトを持っていなくて・・・。

 

私は普段の着つけで、帯を高めの位置で結んでいるため

いつもの癖でリボンの位置が高めになってしまいましたが、

もう少し下のほうがバランスがよかったかも。

 

 
サイドから見るとこんな感じ。
着物×パーカの組み合わせは、今までなかった発想だったので新鮮ですキラキラ
足元はブーツを合わせました。
 

ゆめこもんが移転してから行く機会がなかったのですが、

楽天にもお店があるのを発見!

 

ゆめこもんは今どきな着物や小物が満載なので、

今後はちょくちょくチェックしてみよう。

 

早速、気になった商品をPick!

 

HARUの草履は私も持っていますが、

とにかくポップ&カラフルなデザインが魅力です!

 

ゆめこもんの人気商品といえばデニム着物!

ダメージデニムが欲しいけど、現在完売中…。

 

おはしょり要らずのクイックデニム着物。

 

デニム着物ははだけにくいので、おはしょりがなくても着やすいと思います。

羽織るだけで着付けが超ラクです!

しかも、よく見るとポケットが付いているのが可愛い♪

長羽織り風に羽織ってもカッコイイかも!
 

デニム着物にベストマッチなベルト帯。

帯が結べなくても、ベルト風に巻くだけでOK!

浴衣に合わせても可愛い!

 

本当は夫にデニム着物をプレゼントして

夫婦で着物デートしたいのですが、

夫は着物に全く興味がないらしい・・・。

 

でも、先日いきなり

「りかちゃん、結婚式するならやっぱり和装のほうがいいかな」って言い出して。

 

えっ、突然どうした?って思ったんですけど、

なんか、ウエディングフォトを見ていたら、タキシードよりも袴のほうが自分に似合っていることに気づいたらしい。

 

「でも、白無垢すでにリメイクしちゃったよ~」って言ったら

「あ、そうか・・・」って、和婚は断念してくれたけど。

というか、まだ結婚式をするつもりあったんだーー。

 

私はフォトを撮影し終わって、すでに結婚式を終えた気分なんですけど。

 

一度、夫が着物を着たら

絶対にハマると思うんだけどなー。

 

 
ちなみに、今回のデニム着物に合わせたのは
セゾン・ド・パピヨンのパーカワンピです。
 
リボンベルトは、このハプティックのコートに付いていたものです。
 

↓ワンピ(ベージュ・Mサイズ)

 

セゾン・ド・パピヨンは本日ワンピースの日で

30%OFFクーポンが出ています。

 

このパーカワンピはすごく着やすいので、

私はベージュとグリーンの2色持っています。

 

 
後ろから見るとこんな感じ。

デニム着物×パーカの組み合わせは斬新なので、

普段使いにはノーカラーコート×パーカのほうがしっくりきますね!

 

↓その他の現在風着物コーデはコチラ

 

愛用コスメ

STEP1●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

私は定期便を利用していますが、初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ!

 

↓お試しサイズの申込はコチラ

 

↓使用レポ

 

STEP2●ファンケルのエンリッチプラス

タカミスキンピールの次に、ファンケルのエンリッチプラス化粧水で肌を保湿!

美容液のようなとろみのある化粧水が極上肌をプロデュース♪

 

↓超オトクなトライアルセットに注目

 

↓使用レポ

 

STEP3●HABAのスクワラン

化粧水の後は美容オイル、スクワランを一滴プラス。

 

image

 

スクワランは無香タイプもあるけど、私はローズの香りが一番お気に入り♪

すごく心地よい香りで、気持ちが和らぎます。

 

↓期間限定でローズスクワランが登場しています!

なかなか手に入りにくい商品なので、この機会にぜひ!

1本(3ヶ月分)が1,650円とコスパも最高!

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

 

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

 

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪