ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、午前中に恵比寿に行く予定があって

さすがに恵比寿まで自転車で行くのはハードル高かったので

電車に乗りました。

 

京王線の事件が起こった直後だったので怖かったですけど、

それよりも、電車が結構混んでいたので、乗るのに躊躇しました。

 

満員電車に乗るのがすごく久しぶりで

その時に思ったんです。

 

電車に乗っている人がこんなにたくさんいるのに、

東京都のコロナ感染者数が連日30人以下ということは、

もうコロナはほぼ収束しているのではないかと。

 

第6波に懸念はあるものの、

都内はもう自粛ムードではなくなって、外に出ている人が増えている印象です。

 

街に出ると人がたくさんいるし、飲食店も繁盛しています。

昨日出かけた大丸やグランスタも人出が多かったです。

 

それで、そろそろ義母に会えるんじゃないか?って期待しますよね。

 

昨日の誕生日プレゼントを郵送にしなかったので、義母に直接会いに行くのでは?と思った読者様もいるようです。

 

しかし、今回プレゼントは郵送します。

お店から直接配送しなかったのは、手紙を入れたかったから。

 

こういうミニカードを添える予定です。

 

義母は田舎住まいなので、コロナをとても恐れています。

東京がここまで感染者数が減ってもなお、怖がっているのです。

義母が私たちに会う決意ができるのは、おそらく日本中の人がマスクを外せるようになったタイミングだと思う。

完全にコロナが収束した段階にならないと難しそう。

 

そう考えると、まだ先は長そうですね。

あと、半年くらいは会うのが無理なんじゃないかな。

 

夫は来年中に結婚式をしたいと考えていて、

義母を招待するとなると、来年は厳しいから

義母を招かずに、私の親だけ、もしくは二人だけで結婚式を挙げようと言っています。

 

でも、私は義母を招かないと結婚式する意味がないんじゃないかと思っていて。

私の両親はフォトウエディングの時に招待して一緒に撮影したので、

ウエディングドレス姿を見せることができました。

それでもう、両親は満足しているふしがあって。

 

だから、両親は義母が来ないのに結婚式を挙げることが理解できないと思うし、

私も義母が来れないなら、フォトウエディングだけでいい気がする。

 

しかし、夫はフォトウエディングはあくまで記念撮影であって、結婚式ではないと言い張るんです。

きちんと式を挙げてケジメをつけたいのだそう。

 

これから結婚式といっても、

私、めっちゃ髪切っちゃったしなぁ・・・。

 

フォトウエディング用に購入したウエディングドレスはクラシカルなデザインなので、

ショートカットには似合わない気がする。

 

もしショートに合わせるなら、スレンダーとかマーメイドの

今っぽい感じのドレスがいいかな。

 

再来年だと、私はもう45歳なので・・・

私も来年中に結婚式を挙げたいけど、義母次第ですねあせる

 

イベントバナー

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

 

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

↓よかったらフォローしてください♪