ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

夫に「ショートカットにしようかな」と言ったら、

急に夫がはりきってヘアカタログをチェックし始めて、

髪形のURLがLINEで送られてきた、という話を書きました。

 

 

夫イチオシの髪形が、私も可愛いなと思ったので、

ヘアサロンでその髪形を見せて、この通りにとお願いしました。

 

ただ、髪質の問題もあって、全く同じ感じにはならなかったです。

だから、ショートにした姿を見た夫の反応が気になっていました。

 

夫が出張から帰ってきて、私を見て

「髪、すごく似合っているよ。どのくらい切ったの?」と尋ねてきました。

 

「どのくらいだろう。わからないなー」

 

すると夫はスマホを取り出し、ボブ時代の私の写真と見比べて

「結構切ったね!すごく若返ったよ」と言いました。

 

「今と前の髪型どっちがいい?」

 

「どっちも似合っているけど、俺は今の方が好きかな」

 

・・・ということで、夫から好評でよかったです音譜

 

私がショートに興味を持ち始めたのは、

以前夫から「ショートにしてみたら?」と言われたのがきっかけでした。

 

ちょうどその頃、北川景子さんがショートカットにしていて、

こういう髪型が似合いそうだと言われて。

 

 

ただ、この時はまだウエディングの撮影前だったので、

髪をばっさり切ることはできなくて。

 

婚活時代はずっと黒髪ロングをキープしていました。


ようやく結婚できて、ウエディングフォトも撮影し終わり

もうロングにこだわり続ける必要がなくなったので、ボブにしました。


そしたら、さらに切りたくなって

遂にショートにしようと決意!

 

結果的にショートにしてよかったです。

 

まず、外見的な変化としては

すごく若返ったし、小顔効果もあります。

 

また、髪が短いとシャンプーやドライヤーがとっても楽です!

今まで、ロングヘアをドライヤーで乾かすのが、すごい面倒だったんです。

 

あと、長い抜け毛が床に落ちていると、すごく目立っていたのが、

短いと、そこまで目立ちません。

 

ファッションの変化としては、フェミニンが似合わなくなったかも?と書きましたが、

ピアスが目立つようになったので、女っぽいピアスを身につけたり、

華やかアクセをプラスすることで、フェミニンな服とのバランスをとっています。

 

 

髪が長かった時は長めチェーンの揺れるピアスを好んで付けていたけど、

ショートだとこういう耳元に存在感あるピアスが似合います。

 

 

こちらのピアスを身につけています。

ピアスは2WAYタイプで、パール一粒でも付けられるし、

パールが連なったモチーフをプラスすることで、

パールが耳たぶに沿って並んだ、華やかな感じのピアスになります。

 

PR ↓こちらの商品です(ゴールド)

 

 

ちなみに、昨日のコーデはこんな感じ。

ピンクのワンピを主役にモノトーン小物で甘さをセーブしました。

 

↓バッグ(ブラック)

 

↓ブーツ(オーク・L)

 

↓ストール(ホワイトブラック)

 

↓ワンピ(ピンク・M)PR 

 

スモーキーなピンクなので、40代でも着こなしやすいです。

セゾン・ド・パピヨンでは本日まで、10,000円以上で使える30%OFFクーポンが出ています!

 

 

色違いのグレーを着用。

 

↓上に羽織ったカーディガン

 

↓カーディガンの着回しレポ

 

セゾン・ド・パピヨンのスタートダッシュSALEに乗り遅れた人は、

本日まで、1万円以上で30%OFFクーポンが出ているので要チェック!
 

↓下記よりクーポンGETできます

SAISON DE PAPILLON

イベントバナー

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

 

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

↓よかったらフォローしてください♪