ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

我が家は現在、隔週で

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

を利用しています。

 

 

本日、野菜のお届け日でした。

 

野菜が届いたら、普段は夫が率先して冷蔵庫に入れるものと常温で保存するものを振り分けているのですが、

今日は夫が忙しい日なので、代わりに私がやることにしました。

 

今回のラインナップです。

 

・にんじん

・安納芋

・かぼちゃ

・れんこん

・大根

・ほうれん草

・キュウリ

・なす

・おくら

・えのきだけ

・梨

・ぶどう

 

 

カボチャは普段、夫がワタを取って保存しているので、

スプーンでワタ取りに挑戦してみました。

 

 

ワタを取ったら、プレスンシールで密閉して、冷蔵庫の野菜室へ。

コストコのプレスンシール、本当に便利です!

 

 

大根もプレスンシールで巻きました。

 

 

ナスも夫がプレスンシールで巻いて保存していたので、

本当は巻いたほうがいいと思ったのですが、

カボチャと大根を巻いたところで力尽きてしまって・・・そのまま冷蔵庫の野菜室へ。

 

キュウリ、オクラ、ほうれん草、あと果物もそのまま野菜室に入れています。

 

夫からほうれん草は濡らしたキッチンペーパーを根元に巻いて、立てて保存するんだよと言われたのですが、

面倒臭くてやってません・・・あせる

 

とりあえず、カボチャと大根はプレスンシールで巻いたので、私としては頑張ったほうだと思います。

何事も、一度にやろうとすると疲れてしまうので、できる範囲で頑張ればいいかな。

 

にんじん、さつまいも、えのきは常温保存でOKですよね?

 

コストコのプレスンシール、野菜の保存に超役立ってます!

 

 

 

本日1日はワンダフルデー!

 

L&Aが本日限定で50%OFFクーポンを出しています!

 

 

これから大活躍するオシャレなマウンテンパーカが半額!

クーポン利用で3,490円になり、超安いですキラキラ

 

 

ガーディガン&スカートのセットアップも半額です!

 

 

キレイ色トレーナーも半額!

 

↓他にもいろんなアイテムが満載!

L&A(Lucky&Anna)

本日限定、全品50%OFFです!!

 

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

いつも、化粧水の前に使用しています!

現在、お試しセットに角質美容水マスクが付いた特別セットが千円と超オトク!

 

下矢印特別セットの申込はこちら

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

●らでぃっしゅぼーや

初回限定のお試しセットがオトク!

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪