ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

総裁選で岸田総理が誕生しましたね!

 

岸田さんの政策の中で一番インパクトがあったのは

「GoTo2.0」という政策です。

 

 

GoTo2.0を利用するにはワクチンパスポートか陰性証明が必要で、

ワクチンが打てない人も無料でPCR検査できるようにする、といったことを仰っていました。

ぜひとも、実現してもらえると嬉しいですキラキラ

 

10月からは行動緩和も始まり、

まだ自粛を続ける人と、そろそろ旅行に出かけたい人で二極化してくると思います。

報道によると10月から旅行の予約が従来の10倍になっているそうです!

 

10月以降に旅行を考えている人のために、

私が今まで泊まって良かった宿をPickしました。

 

●ホテル森の風那須(栃木県)

 

夫と初旅行で那須に出かけた時に宿泊したホテル。

ホテルの最上階に展望露天風呂があり、森を見下ろしながら気分がリラックスできますキラキラ

料理は和食とイタリアンから選べ、今回は和食にしました。

ペットと宿泊できる客室もあり!

 

↓宿泊したホテル

 

●駒ヶ根リゾートリンクス(長野県)

 

長野県駒ヶ根、中央アルプスの麓にある自然豊かな森に囲まれたホテルです。

料理は夜も朝もビュッフェ形式で、すごく美味しかったです!

 

 

ホテルの外には森が広がり、木に設置された巣箱はムササビ用です。

ホテルでムササビ観察ツアーに申込むことができます。

野生のムササビなので必ず見られるわけではないけど、私は一瞬巣箱から顔を出したムササビを見ることができました。

やはり、野生動物に遭遇できると、とても感動します!!

 

浴場は目の前に森が広がっていて、森を眺めながら温泉に入れて最高でしたキラキラ

 

↓宿泊したホテル

 

●リゾナーレ八ヶ岳(山梨県)

 

私は愛犬と一緒に旅行する機会も多くて、

愛犬と最後に訪れた旅行でリゾナーレ八ヶ岳に宿泊しました。

ペットと宿泊できる客室があり、ゲージやトイレなど必要なものが全部備わっています。

 

 

ちょうどハロウィンの時期で、プロジェクションマッピングが開催されていました。

星野リゾートのホテルの中で、リゾナーレはファミリー向けなので、

犬連れだけでなく、小さなお子さん連れも楽しめるホテルです。

 

個人的にはワインバーがあって、ワインをいろいろ飲み比べできるところが好きです赤ワイン

 

↓リゾナーレ八ヶ岳の宿泊レポ

 

↓こちらの宿です

 

●リゾナーレ熱海(静岡県)

 

 

続いて熱海のリゾナーレです。

こちらはペットの宿泊はNG。

お子様連れや女子旅にオススメです!

 

 

客室は広々していて、和室っぽいコーナーもあったのがよかったです。

 

 

暗くて写真が上手く撮れなかったのですが、夕食はツリーハウスの中で食べました。

ツリーハウスは宿のHPに写真が載ってますが、木の上にある小屋です。

トムソーヤの秘密基地みたいな感じでとてもワクワクしました!

 

↓こちらの宿です

 

↓いつかトマムに行ってみたいんですよね

雲海テラスに行ってみたい!

 

●雲と風と(静岡県)

 

年末の伊豆旅行で訪れました。

俳優、渡瀬恒彦さんの別荘だった建物を改装した宿です。

 

 

部屋にお風呂があり、富士山を眺めながら入浴できます!

ただし、客室のお風呂は温泉ではなく沸かし湯でした。

大浴場は温泉です。

 

せっかくなので両方入りましたが、やはり部屋風呂が雰囲気あって良かったです!

 

 

 

伊豆の新鮮な食材を使った料理も大変美味しかったです!

 

 

朝食の風景。

 

 

夜も朝も自家製のソフトクリームが出てきて、

とても美味しかったです!!

 

↓こちらの宿です

 

●仙石原 ススキの原一の湯(神奈川県)

 

↓宿の詳細はこちら

 

一の湯は客室風呂も温泉だったのがよかったです!

 

↓箱根で泊まった宿

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

いつも、化粧水の前に使用しています!

現在、お試しセットに角質美容水マスクが付いた特別セットが千円と超オトク!

 

下矢印特別セットの申込はこちら

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

●らでぃっしゅぼーや

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪