ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

最近、自分なりに自炊を頑張っています。

 

昨日は夫が忙しい日だったので、一人で晩ごはんを作りましたキラキラ

 

一人で作る日はオイシックスが大活躍します!

 

 

今回はオイシックスのサンマ炊き込みご飯の素を使いました。

炊き込みご飯の素を入れて、ご飯を炊くだけでOK!

 

 

ご飯が炊き終わったら、サンマの身をほぐして出来上がりキラキラ

 

これ、自炊したというレベルなのかどうかわかりませんが、

夫はとても美味しいと褒めてくれました。

 

オイシックスは炊き込みご飯の素も充実しています!

 

↓過去に作った炊き込みご飯

 

 

普段は脇役のご飯が、炊き込みご飯にすることで、

食卓の主役になります!

 

 

味噌汁も作りました。

具はゴボウ、玉ねぎ、油揚げです。

 

↓味噌汁の出汁は茅乃舎頼みです!

 

いろいろ楽をしているけど、

自分ではちゃんと作っているつもりです。

 

ちなみに、この日のメインはサンマの炊き込みご飯ではなくて、刺身でした。

 

 

この岩塩プレートを使ってみたくて。

天然の岩塩を切り出して作られています。

 

PR↓こちらの商品です

 

現在ポイント20倍になっています!!

 

 

岩塩プレートに白身の刺身を盛り付けてみました。

 

岩塩プレートは塩でできているので、

上に刺身を盛り付けると、自然と塩の味付けがされます。

 

塩を振りかけなくても、そのまま食べると美味しい!

 

岩塩プレートを使って、こんな食べ方ができるなんて!と夫は感動していましたキラキラ

 

岩塩プレートは他にも、焼肉にも使えます!

 

ホットプレートの上で焼くのも大丈夫かな?

今度試してみます!

 

岩塩プレートは水洗いして乾かせば、繰り返し使用できます。

 

焼肉後の岩塩プレートは表面が焦げていますが、

たわしで焦げを落としながら洗うのがコツ。

 

洗う際に洗剤を使うのはNGです!

 

お刺身を乗せただけだと全然汚れなかったので、

サッと水洗いしただけでOKでした。

 

岩塩プレート・・・?

なんかお手入れ面倒臭そう・・・って思うかもしれないけど、

岩塩プレートに乗せると料理が映えるし、

岩塩の自然な塩の味付けがやみつきになりますキラキラ

 

私も夫も塩の味つけが好きなので、今後も役立ちそう!

焼き鳥を乗せてもよさそうですね♪

 

↓初めて使ってみたけど、感動しましたキラキラ

 

↓こちらの塩もお気に入り♪

現在5%オフクーポンが出ています

 

今回は味噌汁を作ったのですが、

忙しかったり材料がなくて作れない日もあるので、

そんな時に、インスタントの味噌汁があると便利だなと思いました。

 

インスタントの味噌汁はあまり好きではないけど、

このお店の味噌汁は素材にこだわっていて美味しそうキラキラ

 

↓無添加レトルトカレーも気になる!

 

レトルトなのに体にやさしいって最高ですよね!

 

時間ある時はしっかり自炊するけど、忙しい時は手を抜いてもOK!

完璧を目指さずに、ゆる~く自炊生活を楽しんでます。

 

イベントバナー

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

いつも、化粧水の前に使用しています!

現在、お試しセットに角質美容水マスクが付いた特別セットが千円と超オトク!

 

下矢印特別セットの申込はこちら

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

●らでぃっしゅぼーや

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪