ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は日頃プチプラ志向です。

 

もう40代なのだから、もっと良いものを身につけたほうがいいとアドバイスを頂くこともあるのですが、

私の性格的に、プチプラが性に合っています。

 

私はとても不注意な性格で、よく物をなくします。

ご飯を食べていると、しょっちゅう服にこぼします。

 

高価なものだったら、なくしたり汚したりしない、と思うかもしれません。

 

それが、全然ダメなんですあせる

 

以前、奮発してハイブランドで高価な革靴を買ったことがあるのですが、

下駄箱に保管していたらカビだらけになってしまい、履けなくなりました。

 

いい服を着ていても、食事中にこぼすし、

高価なアクセサリーでも、よくなくします・・・。

 

だったら、汚したりなくした時にダメージが少ないものがいい。

 

その結果、プチプラに行きついたのです。

 

しかし、プチプラな格好で帰省した際、母に言われました。

 

「もういい年なんだから、いいものを身につけないと恥ずかしいわよ。りかこにカシミアのストールを買ってあげる!」

 

母とデパートに行き、カシミアのストールを買ってもらいました。

 

カシミアのストールは化繊とは比べものにならないほど、ふんわり柔らかくて暖かかったです。

このストールを羽織るだけで、プチプラコーデが高見えしましたキラキラ

 

私は母からプレゼントしてもらったカシミアストールを、一生大事にする!と心に決めました。

 

 

・・・それなのにあせる

 

 

一年後、少し肌寒い日に

私はワンピースにカシミアストールを羽織ってお見合いに出かけました。

 

銀座のホテルでお見合いして、いまいち相手と会話が盛り上がらなくて、

気分転換に一人で飲んで帰ることにしました。

 

二軒くらいお店をハシゴして、ほろ酔いで帰宅した際に

ストールがないことに気づきましたガーン

 

お見合いしたホテルや立ち寄ったお店に聞いても見つからず、

どこでなくしたのか全くわかりません。

 

母からもらった大事なストールだったのに。

相当ヘコみました。

 

実は以前も母からもらったピアスをなくしたことがありました。

とても反省したのに、またやってしまった・・・。

 

それ以降、私はプレゼントをもらうとプレッシャーに感じるようになってしまってあせる

 

夫から贈ってもらった婚約指輪&結婚指輪は私の大事な宝物ですが

いつかなくしてしまうんじゃ・・・って思うと怖いです。

 

結婚一周年のプレゼントも、絶対になくす心配のないものがいいです。

絶対になくさないものって何だろう。

 

さすがにパソコンだったらなくさないだろうし、バッグも安全な気がする。

一度、バッグを忘れて帰ろうとしたことがあったけど滝汗

 

 

現在、愛用中のカシミヤストールです。

すごく気に入っているので、絶対になくしたくないです!

 

↓こちらのストールです(ホワイト×ブラック)

 

カシミア100%で肌触り抜群!

敬老の日ギフトにもオススメです。

 

イベントバナー

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

いつも、化粧水の前に使用しています!

現在、お試しセットに角質美容水マスクが付いた特別セットが千円と超オトク!

 

下矢印特別セットの申込はこちら

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

 

●らでぃっしゅぼーや

 

 

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪