ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は妄想は得意だけど、想像力が欠如しています。

無から何かを生み出すことができない。

 

あと、とても優柔不断なので

数ある選択肢の中から、コレ!と選ぶことができない。

婚活時代も出会いが増えるほどに、婚活迷子になっていました。

 

さらに、超面倒臭がりなので、やらなくていいことはやりたくない。

よほど自分の好きなことでないと、率先してやろうとは思わないです。

 

以上が、私の料理が苦手な理由です。

 

家にいろんな食材があっても、これらを使って料理を作ることが思いつかない。

何を使って何が作れるか、さっぱりわからない。

自分が率先して料理を作らなくても、夫が作ってくれる。

 

しかし、その現状は少しずつ変わっています。

夫とオイシックスの力を借りて、少しずつ作れる料理が増えてきました。

 

 

 

坂ノ途中で届いたつるむらさきとニンジンを使って作った胡麻和え。

 

この日、夫から「つるむらさきを使って何か作って」と課題を与えられました。

材料が決まれば、食材の名前でレシピを検索できるので、作る料理がわかります。

 

料理で一番面倒臭いのは、何を作るか考えるところです。

作るものが決まっていて、食材もそろっていれば、あとはレシピ通りに作るだけなので、

そんなに大変ではないです。

 

だから、オイシックスのミールキットは本当に楽です!

食材が全部そろっているし、レシピも付いているので♪

 

 

今回、金目鯛ごはんをリピートしました。

ただ、今回は金目鯛だけ購入して、薬味はスーパーで購入しました。

だから、以前よりも薬味がボリュームアップしています。

 

オイシックスの献立キットで一度作ってしまえば、

次回からキットに頼らなくても、自力で作れるようになったりします。

 

↓最初の金目鯛ごはん

 

 

ご飯が炊きあがったら、金目鯛をほぐしてから食べます。

今回も美味しかった!

 

ちなみに、昨日は美容院に出かけていて、

帰りに一人でスーパーで買い物してきました。

 

この時、夫から指示された買い物リストです。

 

 

私はこのリストを見て、夫が何を作ろうとしているのかわかってしまいました!

 

以前なら、全く見当がつかなかったのに、

今なら、これを見ただけで料理の完成形がわかります。

材料を見ただけで料理がわかるようになったのは、大きな進歩ですよね?

 

 

夫が作った料理は豚汁です!

 

七味、ドバッとかけすぎてしまった・・・滝汗

 

夫の豚汁はリュウジさんのレシピをベースにしているのですが、

とても美味しいです!

 

 

昨日の晩御飯。

つるむらさきの胡麻和えも少し残っていたので食卓に加えました。

 

夫は本当はもう一品、焼き魚を作りたかったようですが、

私が金目鯛ご飯を作ると知って、やめました。

 

今回は互いに1品ずつ作っただけだけど、具沢山なので大満足です!

 

このように、夫とオイシックスの力を借りて、

少しずつですが料理も作れるようになり、自炊ライフを楽しんでいます♪

 

 

↓料理が苦手な方も、オイシックスさえあれば大丈夫です!

 オイシックスの献立キットで、人並に料理が作れる女を目指しましょう!

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

いつも、化粧水の前に使用しています!

現在、お試しセットに角質美容水マスクが付いた特別セットが千円と超オトク!

 

下矢印特別セットの申込はこちら

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

【坂ノ途中】うれしいおまけ付き!旬のお野菜セット定期宅配

 

●らでぃっしゅぼーや

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪