ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

 

私は現在、坂ノ途中の野菜定期便を頼んでいるのですが、

7~9種類の野菜+オマケが入っています。

 

今回のオマケはコチラでした。

 

 

これを最初に見た時、ニラかな?と思ったのですが

ニラよりも葉っぱが硬かったです。

 

野菜リストを見ると、この葉っぱの正体はレモングラスでした。

 

レモングラスのお茶は飲んだことあるけど、実物を見たのは初めてです。

こんなニラっぽい形状をしていたのですね!

 

野菜を見て献立を決めるのは夫ですが、

さすがの夫もレモングラスは馴染みがなかったようで・・・

何を作ればいいか思いつかなかったようです。

 

レモングラスは数日間放置され、

ある日夫が「ヤバイ、もうこれ捨てるしかないかも・・・あせる」と言っていて。

 

 

常温で置いておいたら、葉っぱが茶色くなっていたんです滝汗

 

えっ、もうこれ使えないのかな?

 

そうなると惜しくなってきて、

レモングラスの活用法を調べました。

 

 

私にも作れそうなものといったら、これしかなかったです。

 

レモングラスの茶色い部分を取り除いて、

適当な長さに切って、ヤカンに入れます。

 

お水を適量入れて、お湯を沸かせば完成!

 

 

レモングラスのハーブティーが完成!

レモングラスを煮出している時、とてもフルーティーな香りがして癒されましたキラキラ

あまりクセがなく飲みやすくて、アイスにしたらすっきり美味しかったです。

 

ただ夫は普通の緑茶のほうが好きみたいで、

私がほぼ一人で飲みました。

 

↓愛用のグラス

イッタラのペアグラス、現在ポイント10倍です!
 

↓レモングラスの効果について

 

上記の記事に、高い殺菌作用があり、インフルエンザの症状緩和に役立つと書いてありました。

 

ビタミンD同様、積極的に取り入れたいと思います。

 

↓レモングラスはハーブティーの定番!

 

 

↓アロマオイルの香りも癒されます♪

 

 

ワクチン接種について、やる気に火が付いたところだったのですが

最近モデルナの異物混入ニュースを知って、再び躊躇し始めました滝汗

ファイザーでも100%安心できない気がしていて。

ワクチン接種にもリスクがあるけど、打たないと重症化リスクが高まるわけであせる

ワクチンと重症化のどっちのリスクをとるか、天秤にかけて判断するしかないですね。

 

もう一度じっくりよく考えてみます!

 

↓現在利用中の野菜の定期便です

レモングラスとか絶対スーパーでは買わないので、 毎回セレクトが面白いです♪

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています!

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

●らでぃっしゅぼーや

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪