ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

再びフォトウエディング関連の記事で恐縮です。

フォトウエディングのネタはもうこれで最後にしようと思っているので、もう少々お付き合いください。

興味のない方はここでUターンをお願いします。

 

撮影の最大の目的は両親にウエディングドレス姿を見せることだったので、

それが叶って、本当に嬉しかったです。

 

当初はこの先結婚式をすることはないと思っていて

両親に晴れ姿を見せるために、フォトウエディングを計画しました。

 

でも、撮影が平日しか空いてなくて、

母が仕事を休むのにちょっと難色を示して、

あまり興味がないのかな・・・って不安な気持ちになりました。

最終的に、仕事を休んで来てくれることになり、

両親も楽しんでくれて良かったです。

 

母によるベールダウン、父と歩くヴァージンロード。

 

いろいろ感動的なシーンが撮影できるので、

フォトウエディングをチャペルで予定されている方は

都合が合えばご両親も登場していただくと、とても記念になりますキラキラ

 

個人的に気に入っているのは、

父と一緒にバージンロードを歩いている時に、後ろで微笑んでいる母の姿を写した写真。

緊張した面持ちの夫と父が対面している姿。

夫によるベールアップ。

 

あと、両親が帰った後に、密かにキスシーンも撮影しました。

これはアルバムには入れない秘密の写真ですデレデレ

 

他にもドレスとかヘアメイクとか、トータルでかかった金額とか、

いろいろ書きたいことはあるけど、

いい加減うんざりする方もいると思うのであせる

このあたりでやめておきますね。

 

ただ、ヘアはイメージしていたのとちょっと違って 滝汗

 

シンデレラみたいなトップで盛ったヘアをイメージして、写真を送ったところ

 

↓こういう感じのヘアになりました

 

トップはボリュームを出してもらったのですが、

髪は下めの位置でまとめる感じになりました。

 

どちらかというと、ウィッグでセルフアレンジしたヘアのほうがイメージに近かったです。

 

 

だから、ヘアのリハーサルって重要だなと思ったのですが

私はそこまでこだわりが強くないので、別にこれでもいっか?とさほど気になりませんでした。

 

そもそも、シンデレラヘアにしたいと思ったのは夫のリクエストがあったからで。

夫は今回のヘアもよかったと言ってくれたので結果オーライです。

 

ただ、夫のほうがこだわりが強いので、

夫のヘアアレンジが気に入らなかったみたいです。

正直私は全く気にならなかったけど、

夫独自のこだわりポイントがあるようで。

 

結婚式で花嫁のヘアメイクのリハーサルは事前に行えると思うのですが、

新郎のヘアのリハーサルもできるのでしょうか?

 

今回、フォトウエディングを撮影できて大満足ですが、

義母にも晴れ姿を見せたい思いがあるので、

いつかコロナが完全に収束した時期に、

義母が揃った状態で、きちんと結婚式を挙げたいです。

 

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●らでぃっしゅぼーや

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛の赤裸々レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪