ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

↓現在、お買い物マラソン開催中です!

イベントバナー

 

夏になり薄着の季節になると、デコルテやひじが気になってきますよね。

特に私はウエディングの撮影を控えているので、今のうちに集中ケアしておこう!と思っています。

 

私は以前オーガニックシャンプーを使っていた時期があったのですが、

その後、オーガニックではないシャンプーに変えました。

そしたら、デコルテや背中にポツポツと吹き出物が出るようになってしまってあせる

 

皮脂のつまりとか、いろいろ原因が考えられますが

私の場合、シャンプーが原因の可能性が高いです。

 

きちんと洗い流しているつもりでも、大雑把な性格なので洗い残しがあると思う。

シャンプー後にドライヤーで乾かしていると、うなじのあたりがなんかベタつくなぁと感じることがあって・・・。

 

シャンプーをしっかり洗い流すことは今後の大きな課題ですが、

ひとまず、オーガニックシャンプーに変えることにしました。

 

 

オルナ オーガニックのシャンプー&トリートメントです。

トリートメントもノンシリコンのスカルプを選びました。

 

シャンプー(スカルプ)
合成香料不使用、合成着色料不使用、鉱物油不使用、ノンパラベン、紫外線吸収剤不使用、ノンシリコン、ノンサルフェート


トリートメント(スカルプ)
合成香料不使用、合成着色料不使用、鉱物油不使用、紫外線吸収剤不使用、ノンシリコン、ノンサルフェート、石油系界面活性剤不使用

 

↓こちらの商品です

 

なぜ今回オルナ オーガニックを選んだのかというと、

以前、こちらのヘアオイルを試したら、とても良かったからです。

 

↓こちらのヘアオイルです

 

↓実践しているヘアケアの記事はこちら

 

オルナオーガニックのヘアオイルがすごく良かったので、

シャンプー&トリートメントを購入してみたら、これもすごく気に入りました音譜

以前使っていたオーガニックシャンプーよりも全然いいです!

しっかり泡立つし、洗いあがりもしっとりしてサラサラに。

これからもリピートしていきたいです。

 

入浴中はヒロ銀座で購入したホワイトパックを

テコルテ、背中、ひじに塗っています。

 

 

このパックは以前、ブライダルシェービングした時に購入しました。

楽天にもヒロ銀座の公式ショップがあります。

婚礼写真を撮り終わった後、気が緩んで使わなくなってしまったので、

最近になって再び使い始めました。

 

お風呂上りはタカミスキンピールボディで、

デコルテや背中をケアしています。

 

 

タカミスキンピールもオルナ オーガニック同様に、

まずお試しさせて頂いて、ハマってしまったパターンです。

 

このお試しサイズで、タカミ沼にハマりました

 

↓使用レポ

 

ブログで紹介している商品が提供品なのか実際に買ったものなのか気になる方もいると思うのですが、

最近はPRでお試しさせていただいた商品を気に入り、次回から自分で購入するケースが増えてきました。

PRの場合は記事中もしくはハッシュタグにPR表記を入れています。

 

今回、すごく気になる商品をご提供頂いたので紹介します。

 

 

首のイボやデコルテのポツポツのケアのために開発された、ピーリングジェルです。

 

PR ↓こちらの商品です

 

ショウガ根エキスが配合されていて、肌に塗るとじんわり温かく感じます。

 

お風呂上りはタカミスキンピールボディでケアしているので、

このピーリングジェルは朝のケアで使うことにしました。

 

 

首、デコルテ、背中、ヒジに塗り込んでいます。

 

昨日の着画で、ヒジが気になるというコメントをくださった人がいたのですが、

おそらく、この写真のヒジの部分ですよね?

 

 

これはヒジの黒ずみではなくて、たるみなんです。

おそらく、二の腕の皮膚がたるんで、

手を伸ばした時にヒジにたまってしまうのではないかと思います。

これって、何かケアすれば目立たなくなるものなんでしょうか?

二の腕を鍛えれば解消されるのかな?

 

***************

 

化粧品以外にも、

PRがきっかけてドハマリしたのが宅食サービスです。

我が家ではオイシックスとらでぃっしゅぼーやを利用しています。

忙しい時、本当に便利!

 

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛の実体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪