ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

あまり読者様の不安を煽りたくないのですが・・・

現在、私が抱えている不安を、記録として綴っておきたいと思います。

 

以前も記事にしましたが、最近の私はひどい物忘れに悩んでいます。

 

 

私は昔から同時進行が苦手で、

何かをやっている途中で他のことを始めると、忘れてしまうことがありました。

例えば、洗濯物を干し忘れるとか。

 

ただ、もともと記憶力はいいほうなので、

先日みたいな、買おうと思ったものをずっと思い出せないケースは初めてでした。

 

最近の私は、常に頭がボーッとしていて、

頭の中にモヤがかかっていて、クリアではない感じがしています。

 

今まで、頭がこのような状態になったことがなくて、

かなり戸惑っていますあせる

 

だから、もしや若年性認知症が始まったのでは?と不安になってしまって。

 

あと、最近の私はよく食べこぼします。

 

今までも食べこぼしはあったのですが、

最近、特にひどいです。

 

 

今まで、こういうランチョンマットを使っていたのですが、

このランチョンマットは細かい網目になっているんです。

 

 

ズームにすると、こんな感じ。

 

私がよく食べこぼすから、ランチョンマットの網目を通り抜けて

テーブルがベタベタになってしまい・・・あせる

 

それで、夫が気にして、新しいランチョンマットを買ってくれました。

 

 

新しいランチョンマットです。

春らしい花柄にしてみました。

 

これは、網目でないので、マットの上にこぼしても、サッと拭けばOK!

 

<最近の私のお悩み>

 

・常に頭がボーッとしている

・物忘れが激しい

・よく食べこぼしをする

 

今まで気にしたことなくて、

最近になって、深刻に悩んでいることです。

 

ADHDの特性なのかもしれないけど、

もしかして、検査を受けてグレー判定が出たショックで、急に深刻な症状が出るようになったのでしょうか?

 

ただ、さっき夫から怖いことを言われたんです。

 

「りかちゃん、最近物忘れが激しいのって、もしかしたらコロナの後遺症なんじゃない?」

 

夫は今でも自分だけコロナにかかるはずないと思っていて、

私から移されたと疑っているようなのです。

夫がコロナにかかる直前、私が体調を崩していたので。

 

↓詳細はこちら

 

ただ、夫と一緒にPCRを検査を受けた時に陰性だったし、

その後の抗体検査でも陰性だったので、

私はコロナではなく、ただの風邪だと信じていました。

 

でも、もし仮に私がコロナだったとしても、

とても軽い症状で済んでラッキーと思っていました。

 

だけど、本当にコロナにかかっていて、

物忘れがコロナの後遺症だとしたら、怖すぎます 滝汗

 

↓コロナの後遺症について書かれた記事です

 

↓頭がボーッとした状態になることを「ブレインフォグ」と呼ぶらしいです

 

現在の私の頭は、まさにブレインフォグ状態!

 

それで、ブレインフォグの治療法について調べていたところ、

驚きの発見が!

 

 

なんと、ブレインフォグの治療にはTMS治療が有効だというのです。

 

えっ、デジャヴ!?

 

というか、点と線が繋がった感覚です!

 

あ、ちなみに上記HPのクリニックは私が発達障害の検査をしたところとは別のクリニックです。

 

↓ADHDの治療でTMSを勧められた話

 

もしかしてだけど・・・

発達障害の検査で、脳波に異常があったのって、

ADHDではなくて、コロナの後遺症で異常が出た可能性って考えられないですかね?

 

今までの私にADHDの特性はあったかもしれないけど、

生活に困るほどではなかったので、

はっきり異常が出たことに自分でも驚いていて。

もし、コロナの後遺症でこのような結果になったとしたら、合点がいくというか。

 

いや、コロナ関係なく、絶対ADHDでしょ!って思う人もいるかもしれないけど。

 

いずれにしても、コロナは後遺症があるから、本当に怖いですあせる

 

私はもう手遅れだけど・・・

まだコロナにかかったことがない方は、

ワクチンを打つまでは、徹底的に予防してくださいね!

 

仮に軽症で済んだとしても、後遺症が怖すぎます。

本当に未知のウイルスはあなどれないですね。

 

ちなみに、ブレインフォグの治療は本当にTMSしかないのでしょうか?

検索したら、もっと怪しげなスピリチュアル系の治療とか出てきてしまって・・・。

 

どこか、ちゃんとしたクリニックにかかりたいのですが、

この場合、どこに行くべきなのか悩みます。

 

コロナ認定されてないけど、コロナ後遺症外来に行ってもOKなのでしょうか?

それとも、脳神経外科?精神科?

うーん、わかりませんあせる

 

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪