ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

入学祝のネタが続いていますが、

根に持っているというよりも、

思った時に記事にしておかないと、すぐ忘れてしまうので・・・あせる

 

入学祝のこと、明日になったらケロリと忘れていると思います。

 

それで、今回思ったのは、

感謝の気持ちを伝えることの大切さです。

 

私は子供を育てたことがないので、

子育ての大変さはわからないし、そこを理解しろと言われても難しいです。

 

やっぱり、子ありと子なしではライフスタイルがかなり違ってくるので、

互いに理解し合うことはできないと思う。

 

私はどんなに忙しくても、LINEで一言お礼くらいは言えるだろうと思ってしまうタイプです。

 

今までは独身と既婚の間に壁を感じていたけど、

結婚してからは、子供がいる・いないでも大きく生活が異なるんだなって実感しています。

 

 

入学祝の件は、もうどうでもいいのですが、

 

今回の件を通じて、

感謝の気持ちを相手に伝えることって、本当に大切なことだなぁって実感したんです。

 

 

特に、婚活中の方には声を大にして伝えたい!

 

すぐにお礼を言うことが大切だよ!って。

 

 

デートのお店を予約してくれた、ごちそうしてくれた、

自分と会うために時間を割いてくれた。

 

ひとつひとつに感謝して、すぐにその場でサッとお礼を言える人が、

婚活界では勝者になると思います。

 

デートの度に手土産を用意することよりも、

キラキラした瞳で、満面の笑顔で、

心から「ありがとう!」と感謝できる人のほうが

好感度が高いと思います。

 

デートで予約してくれるのが当たり前、

ごちそうしてくれるのが当たり前、

そう思っていると、心から感謝することができなくて、

相手から不満に思われてしまうことがあるかも。

 

私は毎回お礼を言っていましたが、

全身全霊で感謝の気持ちを伝えられていたかというと、ちょっと自信がないですあせる

 

元彼Gのことは、もうほとんど思い出すことがないけど、

毎回、メールに「返信ありがとう」っていう枕詞をつけてくれる人でした。

その度に、好感度が上がっていました。

 

夫も日頃から、私に感謝の気持ちを伝えてくれる人です。

 

だから、婚活中の方は、

日頃、連絡を取り合ったり、会話をする中で

「ありがとう」という言葉を多用してみる。

心の底から感謝の気持ちを表現してみる。

 

それだけで、どんどん印象が上がっていくと思います。

 

 

私は日頃、夫に感謝の気持ちを伝えるようにしていますが、

これからは、もっと気持ちを込めて「ありがとう」と言うように心がけたいです。

 

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

現在、タカミスキンピール&マスクのスペシャルセットが数量限定1,000円で購入できます!

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪