ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

基本的に婚活中の男性は自分より若い女性を好む傾向にありますが、

女性の場合、年齢の好みが幅広いですよね。

 

私も恋愛対象はアラサーからアラフィフまで幅広かったです。

 

ただ、アラフィフまでOKにしていたものの、

結婚相談所でいいなと思えるアラフィフ男性はとても少なくて、

見た目がタイプだったのは豊さんくらいでした。

 

20代の頃は、10歳年上でも素敵だと思える男性がたくさんいたのに、

アラフォーになるとアラフィフ男性は、年上過ぎてムリだと感じやすくなる。

 

その理由としては、アラフィフ男性は外見がおじさんだから。

というか、アラフォーでもおじさんに見える男性は多いです。

 

だから、自分の年齢を棚に上げて、やっぱり年上はオジサン過ぎてムリあせる

結婚相手は同年代、できれば年下がいいと思ってしまうアラフォー女性がすごく多い気がします。

 

それは、すごくもったいないなぁって思います。

 

もちろん、生理的にムリなおじさんを無理に好きになる必要はないけど、

世の中には、素敵なアラフィフ男性もたくさんいます。

 

例えば、竹野内豊さんは現在50歳です。

 

あれ、なんか過去にも同じようなこと書いた記憶があるなぁと思って

過去記事を検索したら、こんな記事を書いてました。

 

 

 
 

ここに載っている男性、全員タイプです!!

 

うちの夫はイケメン系統ではなく、個性派俳優系統ですが、

味があって好きな顔です。

 

イケメンでなくても、よく見ると味わい深いおじさんって

意外と多いと思います。

 

夫と結婚して、やっぱり年上男性は包容力があっていいなと思います。

 

もちろん同年代や年下にも違った魅力があると思いますが、

私の場合は夫が年上で良かったです。

 

その理由がこちら。

 

その1 いつまでも若いと思ってもらえる

 

夫はよく

 

「俺が二十歳の時、りかちゃんはまだ中学生かぁ。当時だったら犯罪だなぁ」

 

「りかちゃん若いから、一緒に歩くと年の差を感じちゃうなあ」

 

みたいなことを言っています。

 

ある程度の年の差があると、夫の目に私はいつまでも若く映るようです。

40代になっても、夫は絶対に私のことをオバサン扱いしません。

 

先日、誕生日を迎えましたが、

「りかちゃんはまだ43歳かぁ。若いなぁ」って言われました。

 

 

その2 甘やかしてくれる

 

夫が日頃、家事や料理を率先してやってくれるのは、

私が年下だから、できなくても仕方ないと思っているのかも?

周りの夫婦を見ても、旦那さんが年上な人ほど甘やかされているような気がします。

 

 

その3 頼りがいがある

 

婚活で出会うアラフィフ男性は、高収入の男性が多かったです。

よく仲人さんが年収600万円以上を望むのは贅沢だ!と仰っていますけど、

アラフィフ男性だと、そのくらいの収入の人は普通にいます。

 

同年代や年下で600万円以上という条件だと厳しいかもしれませんが、

アラフィフ男性だとバンバンお見合いが組めました。

 

夫はフリーランスなので、収入が安定しているわけではないけど、

結婚後は生活費を全部出してくれるので、そういう意味では頼りがいがあります。

 

 

その4 子供はどちらでもいいという考え

 

婚活市場にいるアラサー、アラフォー世代の男性は、子供が欲しいから婚活している人が多いです。

たまに、アラフィフでも子供が絶対欲しい!という人に遭遇するけど、基本的にアラフィフになると子供はどちらでもいいと考えている人が多いのではないでしょうか?

 

私は子供が絶対に欲しい人や、絶対欲しくない人とは価値観が合わないと思っていて、

子供は授かりものだから、いてもいなくてもどちらでもいいという考えの人が理想でした。

 

夫はまさにそういうタイプです。

自然に授かったら幸せだけど、二人だけでも十分に幸せハート

 

これらのことは、年上男性は全員そうだとは言い切れないし、

同年代や年下で同じようなタイプの人もいるかもしれないけど、

あくまで私の場合、このような理由から夫が年上で良かったなと思っています。

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

現在、タカミスキンピール&マスクのスペシャルセットが数量限定1,000円で購入できます!

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪