ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

前回の記事に、わざと太って見える写真を載せたら、

久しぶりに体型に関するディスりを頂きました。

 

最近は、スラッと見えるコーデばかりを載せていたせいか、

スタイルを褒めていただくコメントが多かったです。

お世辞かもしれないけど、すごく嬉しかったです。

 

ただ、私は調子に乗りやすいタイプなので

スタイルを褒められると、別にダイエットする必要ないのでは?って勘違いしてしまうんですあせる

 

私は上半身ぽっちゃり、下半身は細めというアンバランスな体型です。

 

そのため、日頃は上半身がカバーできるアイテムを選んでいます。

 

上半身カバーに使えるアイテム

①ロング丈のコート

 

↓着用アイテム

 

②ジャケット

 

↓着用アイテム

 

③シャツワンピース

 

↓着用アイテム

 

 

アウターを羽織ったり、ハリのある素材を選ぶと、

上半身のむっちり感がカバーしやすいです。

 

ニットはタイトフィットだとムチムチ感が出てしまいますが、

ゆったりめのニットだと肉を拾いにくいです。

 

 

ホラー画像再びで申し訳ないですが・・・

このニットは程よいフィットで、上半身のむっちり感が目立たないのでお気に入りです。

あと、Vネックになっているので、デコルテ周りがすっきり見えます。

 

↓こちらのニットです(現在クーポンで50%OFFに!)

 

このように、上半身をカバーしたことで、着やせして見えていたのですが、

実際、私の上半身はかなりむっちりですあせる

 

アイテム次第で着やせして見えるなら、別に無理にダイエットする必要ないかもしれませんが・・・

私にはこれから、ウエディングドレスの撮影が待ち受けています!

 

そろそろ、本気でダイエットしないとヤバイ時期に差し掛かっています。

 

私が選んだドレスはAラインなので、

下半身は隠れ、上半身が強調されるデザインです。

 

本当にもう時間がない!

今すぐ、ダイエットを始めないと!

 

前回の記事に「もしかしてご懐妊ですか?」とコメントされた方がいて、

イラっとして消してしまいましたが・・・

 

そういうことを言われると、やる気魂に火がつきますメラメラ

 

ちなみに、ブラについてのコメントは

ブラまで見ている人がいることに単純に驚いただけで、

気に障ったわけではないです。

 

ピタッとしたトップスの下にカップ大きめのブラをつけると

上半身が太って見えるので、

胸が小さく見えるブラを合わせるほうがいいかもしれないですね!

みなさまのご意見は、いろいろ参考になります。

 

【お気に入りコスメ】

いつも、化粧水の前に使用しています!

 

↓使用レポ

 

【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓DROBE体験レポ

 

【現在利用中の宅食サービス】

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

↓月3~4回、献立キットを注文しています

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪