イケメン外国人マイケル幹事の合コンに参加した話のつづきです。

 

→その1はコチラ

→その2はコチラ

→その3はコチラ

 

次に隣になった人も、前回のザブさんに似ていたので

ザブ2さんと呼ばせていただきます。

 

ザブ2さんも、ザブさん同様にノリが良かったのですが

落ち着きのない人でした。

 

でも、どんな会話をしたのか、ほとんど思い出せません・・・。

 

というのは、ザブ2さん、やらかしましてアセアセ

 

・・・そのことしか、覚えてません。

 

 

何をやらかしたか、というと

 

 

飲んでいたお酒のグラスを倒して、中身をぶちまけたのです叫び

 

ザブ2さんはお酒をもろにかぶり、穿いてたジーンズがずぶ濡れになりましたが、

お酒は私のほうにも飛んできて、スカートに少しかかりました。

 

あれだけ、ザブさんが服を汚さないように気遣ってくれたのに、

ザブ2さんが台無しに・・・笑い泣き

 

慌てて、スカートのすそをおしぼりで拭いていると

 

「ゴッ、ゴメンネ・・・あせる 服、濡れちゃった?」と、ザブ2さんはオロオロ・・・滝汗

 

そう言うわりに、自分では何もしようとせず、呆然と立ち尽くしているだけです。

 

すぐに動いたのは、女幹事のP子でした。

濡れたテーブルをサッと拭きだしたP子。

こういうときに、咄嗟に動ける人は、本当に尊敬します。

 

私もスカートを拭き終わってから、P子と一緒になって、濡れたところを拭きました。

 

その様子を、ただ見ているだけのザブ2さん。

 

ダメだコイツ、全然使えない・・・。

 

 

ちょうど、お店ご自慢のライスコロッケを全員に配り終えたところで、

ザブ2さんのライスコロッケはお酒をかぶってビチャビチャになっていました。

 

するとP子は

「私、ダイエット中だから・・・」と、自分のライスコロッケをザブ2さんに差し出したのです。

 

こんな男のために・・・P子、あなたは女神なの!?

 

P子の博愛精神に、ひたすら感動キラキラ

 

今回の席は座敷だったので、

サブ2さんの座布団もずぶ濡れになっていました。

 

「座布団が余っているから、新しいのに替えたら?」と言ったら

 

「ここで座布団を替えたら、負けだから!」と、頑なに濡れた座布団から動こうとしなかったザブ2さん。

ちょっと意味不明です・・・。

 

このように、大人数の集まりに行くと

誰かしら、やらかす人が出てくるので・・・プチプラ服で行くほうが安心です。

 

今回、こぼしたのがウーロンハイだったのでまだマシだったのですが、

これが赤ワインだったら・・・と考えるだけでゾッとします叫び

 

やがて、再び席替えの時間となり、

私はそそくさと席を移りました。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね