イケメン外国人マイケルが幹事の合コンレポートの続きです。

→前回までの話はコチラ

 

まずは、隣にいたトルコ人男性と会話スタート。

 

トルコ人はヨーロッパ系やアラブ系など、いろんな人種がいて、

この方はアラブ系の顔立ちをしていました。

でも、雰囲気がなんとなくジャンレノっぽかったので、ジャンさんと呼ぶことにします。

 

私は過去にトルコへ一人旅したことがあり、

そのときに、現地の方にとても親切にしてもらったので

トルコ人に対してすごく良い印象を抱いています。

 

トルコのカッパドキアを訪れたら、ぜひとも気球に乗ることをオススメします!

 

ジャンさんは日本在住20年なので、日本語ペラペラです。

私がトルコに行ったことがあると話すと、嬉しそうでした。

 

しかも、ジャンさんはとってもジェントルマンキラキラ

 

私は壁側に座っていたのですが、壁に謎の出っ張りがあって

私がトイレに立ったり、席替えで移動する際に

「頭、気をつけてね!」と注意してくれたのです。

 

私は、本当にこういうものに頭をぶつけやすいので

ジャンさんの一言が、とてもありがたかったです。

 

 

だけど・・・

 

ジャンさんはとても寡黙な方で、

こっちが話題をふらない限り、会話が成り立ちません。

 

旅行ネタが尽きると、シーンとしばし沈黙に・・・。

 

何か話題を探さないとアセアセ

 

結局、好きな日本食は何? 逆に苦手な日本食は?みたいな、ありがちな質問に・・・。

 

ちなみに、ジャンさんが好きな日本食はお寿司寿司で、納豆が苦手でした。(答えもありがち…)

 

このように、会話があまり盛り上がらないと、変な緊張感が走ります。

 

居心地の悪さを感じていると、マイケルが「じゃあ、席替えするから女子は席を移って~」と言ってきたので、ホッとしました。

 

国籍関係なしに、やはり会話が楽しく盛り上がる人がいいな、と思いました。

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね