今週末は、友人P子に誘われて

外国人のマイケルが主催する合コンに参戦してきました。

やじるし前回までの話はコチラ

 

実は、P子からお店の案内が届いたとき

内心「エッ・・・??」って思ったんですよね。

 

ちょっと交通の便が悪い場所なのです。

 

今までの合コンは、アクセスの良さを考慮して、

山手線の沿線か、銀座、六本木あたりで開催するのが一般的でした。

 

でも、今回の場所は、普段絶対に行かないような場所。

山手線の某駅から、電車を乗り換えて20分くらいです。

 

商店街はわりと発展していたけど、わざわざここに飲みに来たいって感じの場所ではない。

 

「なぜ、こんな場所で!?」と思ったのですが、理由は単純明快。

 

マイケルが、この駅に住んでいたからです。

 

他の参加者の都合なんて、一切お構いなし!!

 

ちなみにマイケルはアメリカの方でした。。。

 

マイケルの自己中っぷりは、甚だしくて

面倒なことは、すべて女幹事のP子に押し付けていました。

 

 

乾杯の時はなぜか私が指名されて・・・しぶしぶ乾杯の音頭をとるはめにあせる

 

途中で、何度か席替えタイムがあったのですが

「男性陣は動くのが面倒だから」とマイケルが言い出して

 

なんと、女性が席を移動させられたのです!

 

私が今まで参加した合コンはすべて、席替えは男性が動いていました。

 

婚活パーティーでも、移動するのは男性側ですよね。

 

グラスとお皿と箸と自分のバッグを持って、毎回移動しなくちゃいけないから、

とっても大変でした・・・。

 

しかも、料理はマイケルが自分の好きなものをアラカルトで全部注文していたので、

他の人は料理をオーダーすることができませんでしたガーン

 

料理はお皿に近い人が周囲へ取り分けていたのですが、

マイケルの目の前に料理が置かれたとき

「誰か、これ取り分けてよ」と、他人任せ。

 

本当に、自分は全く動こうとしません。

 

噂通り、結構なイケメンではあったけど、

こういう自分勝手な人って本当にムリあせる

 

だから、マイケルとは極力会話するのを避けて

他の人と話していました。

 

 

ちなみに、最初の席で隣になった人は、普通に日本語を話していたけど

どう見ても顔立ちが日本人ではありませんでした。

 

「どちらの国の方ですか?」と尋ねてみたら

 

「トルコです」と、返ってきました。

 

合コンで隣がトルコ人。

 

今まで、実に様々な合コンに参加してきましたが

初めてのケースです!!

 

 

Rikakoハート

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

ring*三大婚活市場ring*

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック 婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

クリック婚活ファッション情報キラキラ

 

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

読者登録してね