【しれっと紛れてるけど】無印さん、これは歴史的な傑作です…。『薬用ブライトニング』シリーズ解説 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ






動画の更新です!!


【しれっと紛れてるけど】無印さん、これは歴史的な傑作です…。最新作『薬用ブライトニング』シリーズ全種解説!

〈目次〉
0:00 はじめに
0:10 無印新作【薬用ブライトニングシリーズ】全種解説!
1:54 従来の無印美白シリーズはどんな製品だったのか
2:57 新シリーズは有効成分が「ビタミンC誘導体」単独に!
4:29 薬用ブライトニングの有効成分『ビタミンC・2-グルコシド』とは
6:30 【薬用ブライトニング 化粧水】成分解説
8:16 【薬用ブライトニング 化粧水】デザインと使用感
9:19 【薬用ブライトニング 美容液】成分解説&使用感
11:12 【薬用ブライトニング ジェルマスク】成分解説&使用感
12:55 【薬用ブライトニング UV乳液】成分解説
14:20 紫外線吸収剤&酸化亜鉛フリーでSPF41/PA+++の美白UV…!?
16:03 【薬用ブライトニング UV乳液】の使用感と驚きの価格
17:35 【薬用ブライトニング シートマスク】成分解説&使用感
19:12 【薬用ブライトニング クレイパック】成分解説&使用感
20:54 ブライトニングシリーズは『◯◯』と『◯◯』が特にお勧め!

 

 

本日は、先月末に無印良品から新発売していた

 

【無印 薬用ブライトニングシリーズ】

 

解説していきます!!!

 

 

 

本当は昨日更新のつもりで予定を組んでいたのですが、

 

度重なる編集トラブルにより泣く泣く一日遅れの配信となってしまいました😭💦

 

 

 

かなりリクエストを頂いていたものなので、期待している方も多いかもしれません…!!

というのも、昨年発売された

 

【無印導入液】【敏感肌用シリーズ】【C10シリーズ】などなど…

 

 

 

 

昨年の無印リニューアルラッシュがとてつもなく凄かったので、

 

 

今回の薬用ブライトニングシリーズへの期待値も自ずと高くなるというものです…😎



で、実際に発売してみてどうだったのかというと…!!!???





第一位印象は、、「思ってたほどじゃないな…?」という…、、、😹



…ものだったのですが…!



よくよく見てみたら…

 



 

なんか1つだけ、とても凄いものが紛れ込んでいたんですよ…!!!!

 

 



これがマジで凄いぞ!というお話と、

 

 



あと、他シリーズも僕の期待値が高すぎただけで、

 

明らかにクオリティアップはしているので、その辺りをまとめていきます!!!

 




まず従来作との違いについてですが、

 

従来作は

 

「ビタミンC・2-グルコシド」「グリチルリチン酸2K」をW配合した

 

【敏感肌用薬用美白シリーズ】と、

 

 

「ビタミンC・2-グルコシド」と「トラネキサム酸」をW配合した

 

【エイジングケア薬用美白シリーズ】の2つがありました。



そして新しく出た【薬用ブライトニングシリーズ】は、



全ての製品が【ビタミンC・2-グルコシド】単一有効成分になっています!

 



有効成分が2つだったものから1つになってしまうのは、

 

一見するとグレードダウンにも見えるのですが…

 

 

僕はこれは結構面白いと思っています😉

 



というのも、特に従来の敏感肌用美白シリーズは、



ビタミンC誘導体に加えて「グリチルリチン酸2K」を有効成分に配合していたわけですが、

 

これについては以前より

 

「グリチルリチン酸2K配合の化粧品が多すぎて、重複利用しやすすぎる」

 

という弱点について言及してきました。

 



しかも、現在の市場では同じくビタミンC誘導体といえばの「ケシミン」や「メラノCC」なども、

 



同じグリチルリチン酸2K系配合であることを思うと、



 

ビタミンC誘導体を使おうと思ったら一緒にグリチルリチン酸2Kも絶対入ってくる…

 

みたいな状況だったわけです。
 

 

なのでグリチルリチン酸2K抜きになったことで、かえって使いやすくなったと僕は感じました!

 

 



というのが全体に共通した変更点ですね💡

 

 

今のところのラインナップは以下の6つあります!

 

 

 

 

 

 



そしてこの中には、「歴史的な傑作」と言っても過言ではない

とてつもない作品がひとつ紛れ込んでいたのです…!!


 

ぜひ予想して続きを御覧ください😎✨️

 

 

 

 

ちなみに、歴史的傑作ではないんですけど、

 

個人的にはジェルクリームがちょっと面白かったので

 

ぜひ動画見てみてください😂

 

 

 

それでは本日は以上です!!!

 

 

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】発売中!

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧