【実はこれ”激レア”です】リニューアル白潤の大本命は『美白ジェル』!?グリセリンフリーの弱点克服 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



動画の更新です!!

 

 

【実はこれ、”激レア”なんです】リニューアル白潤の大本命は『美白ジェル』!?グリセリンフリーの弱点を克服した超希少作でした…。【脂性肌・ニキビ対策に】

〈目次〉
0:00 はじめに
0:12 乳液&ジェルもようやく入手!【白潤】リニューアルのおさらい
1:54 【肌ラボ 白潤 薬用美白乳液】リニューアル解説
3:32 乳液も化粧水同様「グリセリンフリー」に!?
5:23 【肌ラボ 白潤 薬用美白乳液】リニューアル版の使用感&価格
6:36 実は新商品!【肌ラボ 白潤 薬用美白ジェル】成分解説 
7:14 絶対に使うべき!かずのすけ推し成分「トラネキサム酸」とは
8:25 『白潤プレミアム』を超えた!?「アラントイン」の効果と重複利用について
9:26 ジェルなのに「グリセリンフリー」は超希少!?その他の成分の特徴
10:56 【肌ラボ 白潤 薬用美白ジェル】の使用感&価格
11:44 今回の白潤リニューアルで一番凄いのは…『白潤ジェル』!?
14:56 「グリセリンフリー&高保湿」の化粧品が欲しい方に!


今日の動画は先日リニューアルした【肌ラボ 白潤】のシリーズから、

 

【薬用美白乳液】&【美白ジェル】を解説しました!💡




白潤リニューアルについては前回動画で、

 

 

一時「改悪か…?」と思われたものの、

 

 

成分が公開されてみたら、別の点でよくなった要素があったということで

 

 

単なる改悪ではなかった旨をお知らせしたと思います😉

 

 

 

ただ、前回は化粧水しか入手できなかったので、




今回は新しく入手した「乳液」と「ジェル」を解説していきます💡

 

 

 

こちらの乳液とジェルは正直「化粧水より面白い」と思う要素がありまして…!

 

 

それについても順に解説しております😎

 

 

【白潤 薬用美白乳液】は、

 

 

 

リニューアルの内容については化粧水と同じくで、

 

トラネキサム酸単独有効成分から、

 

「トラネキサム酸」と「アラントイン」のW有効成分に変わりました。

 

 

これは正直ちょっと残念だねと言っていた要素です😅

 

 

しかし一方で、

 

乳液も化粧水と同じく「グリセリンフリー」にリニューアルされています!

 

 

これによって脂性肌やニキビでお悩みの方に使いやすくなったのではないか?ということですね!

 

 

使用感もサラッと感が強くなった印象でした💡

 

 

お値段もリニューアル前とほとんど変わっていません!

 

 

 

次に【白潤 薬用美白ジェル】を見ていきます!

 

 

 

実は元々の白潤では「ジェル」ではなく「クリーム」だったので、地味に新商品ですね😂

 

 

 

有効成分や「グリセリンフリー」などの特徴はシリーズ共通となっていました!

 

ぷるぷるのジェル保湿剤になっていて、

 

 

 

まるでゼリーのような独特のテクスチャーでした!

 

価格はシリーズでは1番お高めの100g:1,210円ですが、

 

十分プチプラですね!💡

 

 

 

 

 

そして、今回1番注目だなと思ったのがこの【美白ジェル】でして…!

 

 

 

というのも、

 

「グリセリンフリー」の化粧品がプチプラでも最近はかなり増えてきているのが印象的ですが、

 

 

そのほとんどは『化粧水』で、

 

「乳液」や「ジェル」でグリセリンフリーというのはまだまだほとんどありません…!!

 

 

ジェルに関して言えば見たことがないレベルです😎💦

 

 

グリセリンというのは毛穴悩みやニキビ悩み、脂性肌にはあまり良くないとされているものの、

 

その実化粧品の基剤成分としては最も保湿力が高く低刺激の成分なので、

 

これを抜くと一気に保湿力が低くなってしまいます、、

 

 

なのでグリセリンフリーを実践した結果「乾燥してしまう」というお悩みを覚える方も多く、

 

追加保湿しようにも、グリセリンフリーのもので、となると

 

 

お勧めできるものが市場には今ほぼ存在しないのです😭

 

 

その観点からすると、今作の乳液や、さらに美白ジェルは、

 

グリセリンフリーの中でもさらに希少な価値を持っている製品といえます✨️

 

 

 

また、さらにもう一歩先に進んだ観点からすると、

 

よりお勧めなのが「美白ジェル」だと僕は感じておりまして…!!👀✨️


 

ぜひ動画をチェックしてみて欲しいと思います😎💡

 

 

 

ちなみに白潤のリニューアル版については、

 

化粧水の通常サイズと乳液は未だに入手が難しい状況と聞きますが…、、

 

美白ジェルは比較的容易に入手可のようです😉

 

 

僕もアマゾンですんなり買えたので、

 

気になる方はぜひ探してみてください!!
 

 

 

 

それでは本日は以上です!✨️

 

 

 

 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧