【ファン待望】ミノン最新作!敏感肌のための“最長保湿”クリーム&シワ改善アイクリームがついに誕生 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき

美容と健康、美髪と美肌にまつわるケミカル裏話を美容に詳しい「化学の先生」が分かりやすいコラム形式で徹底解説!
美容業界を取り囲むウソ情報を見破る術を伝授します。
化粧品類の評価・解析も更新中。

一日一回のランキング投票にご協力ください。
↓クリックで投票完了↓
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ



動画の更新です!!


【ファン待望】ミノン アミノモイスト最新作“最長保湿*”クリーム&シワ改善アイクリーム誕生!敏感肌もうれしいミノンの“初”とは?!「クリーム」誕生の秘密

〈目次〉
0:00 はじめに
0:10 【ミノン アミノモイスト】から2つのクリームが誕生!
1:20 ブランド誕生50周年!敏感肌に寄り添い続ける『ミノン』とは
2:19 肌の天然保湿因子NMFの主要成分【アミノ酸】に着目!
4:32 シリーズ初!ジャータイプ保湿クリーム&薬用シワ改善アイクリームが新登場!
7:03 ライン内最長保湿!【ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム】成分解説
8:38 【ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリーム】の使用感&価格など
9:59 敏感肌のためのシワ改善!【ミノン アミノモイスト エイジングケア アイクリーム】成分解説
11:43 【ミノン アミノモイスト エイジングケア アイクリーム】の使用感&価格
12:57 ミノン アミノモイスト最新作の2つのクリームを試してみてね!



今日の動画は【第一三共ヘルスケア/ミノンアミノモイスト】とのタイアップ動画で、

 

ミノンアミノモイストシリーズの最新作

 

【モイストチャージクリーム】&【エイジングケアアイクリーム】


の2つのアイテムをご紹介していきます!!

 

 

こちらのアイテムは拙著「感動美肌ベストコスメ」のプチプラ乳液部門でもご紹介している

 

【ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク】の同シリーズ最新作です!



8月28日に発売しているので、すでにご利用の方もいらっしゃるかもしれません😉💡


今回の2つのクリームですが、

 

ミノンシリーズの中でもかなりこだわった「初」の試みの商品とのことで…

 

 

というのも、アイクリームについては「シワ改善」の効能取得の医薬部外品が初であったということと

 

特にモイストチャージクリームは、「ジャータイプの保湿クリーム」

なんとシリーズ初の製品化なんだそうです!!




ミノンはブランド開設から50年もの歴史がある老舗中の老舗ブランドですが、





その中でもジャータイプクリームが初めてだったというのはかなり驚きですね…!!

 

 

敏感肌向けの保湿スキンケアだと、むしろ真っ先に作っていてもおかしくないアイテムだと思います🙂💦

 

 

まぁ言われてみれば、アミノモイストシリーズは長らく乳液がメインの保湿ケアアイテムでしたね、、

 

(勝手にジャークリームがあるような気がしていました😂)

 

 

というのも、「ジャータイプ」のクリームについては特にミノンならではの厳しい製品化のハードルがあったのだそうです!

 

 

 

元々ミノンは敏感肌に配慮した製品設計を企画する中で、その全商品において

 

「パラベンフリー」を始めとする多くの無添加成分の規定があるそうなんです。

 




これらを全てクリアしつつ敏感肌も使える低刺激性を担保しつつ、かつ、

 

素手で触っても安定性を損ねないジャークリームの開発は非常に難しかったのだとか…!!


 

あまりの難しさに「スパチュラ」も考慮したそうですが、

 

スパチュラは全員が使ってくれるとは限りませんし、使用後の衛生管理もそこそこ面倒で、

 

捨ててしまう人も多いです…。



そんなわけで素手で使用できることが絶対条件と考えて、

 

173個ものおびただしい数の試作の末に、




ついに完成したのがこの

 

【ミノン アミノモイスト モイストチャージクリーム】です!!


スクワランなどを高濃度配合した低刺激な成分構成で、

 

さらに「マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル」という肌柔軟作用の非常に高い脂質成分をふんだんに配合!


 

これはひとたび使うとお肌がふわふわになるので

 

お肌がごわつきがちの方には本当にお勧めの成分なのですが

 

いかんせん高価な成分なので

 

ドラッグストアで高コスパに購入できる製品としては驚きの高配合です。。


あとは得意のアミノ酸や疑似セラミドなどをリッチに配合しており、

 

乾燥肌・敏感肌には間違いなくお勧めの構成は「流石はミノン」と言ったところですね!

 

 

しかもメーカー内試験において「最長保湿」の効果も検証されているとのことで、

 

これからの乾燥の季節にピッタリだと思います!💡

 

 

テクスチャーはかなり独特で、

 

最初触ると弾力があって、柔らかいマシュマロのような触感なんです!👀✨

 

 

これをお肌に乗せると、体温でスルスルとろけて馴染んでいく感じですね!!

 

もちろん低刺激性抜群で、ふわふわしっとりのお肌が長時間持続します😉

 

 

価格は40gで2,530円と、

 

かなりリッチな成分内容とは思えない高コスパクリームでした!💡

 

 

次にこちらもシリーズ初の「シワ改善」の効果を持った敏感肌向けアイクリームということで、

 

【ミノン アミノモイスト エイジングケアアイクリーム】

 

もご紹介します!💡

 

ミノンでシワ改善の効能を持った製品自体が初の試みとのことで、

 

こちらは「ナイアシンアミド」と「グリチルリチン酸2K」の2つの有効成分を配合したアイクリーム。

 

 

ナイアシンアミドが「シワ改善」と、さらに「しみ・そばかすを防ぐ」Wの効能を持っており、

 

さらにグリチルリチン酸2Kが「肌荒れ防止」の効果を持っているため、

 

こちらのアイクリームはこれだけで計3つの有効性を持っています。

 

 

シワ改善のアイクリームは多くの種類が色んなメーカーから発売していますが、

 

敏感肌向けの製品は多くありません。

 

特に最近の研究では炎症が起こることでシミ・シワを誘発することが分かっているので、

 

 

 

ナイアシンアミドとグリチルリチン酸2Kの組み合わせは敏感肌向けに特に適した構成と言えそうです!✨

 



こちらも敏感肌向けにこだわり抜いた成分の構成になっており、

さらに、アミノモイスト独自に配合した

 

「ヤシ油脂肪酸水解コラーゲンK」はお肌にハリを与えて艶肌に導く成分だそうです!





チューブの素材感がしっかりしていて個人的に結構好きでした☺



使用感はアイクリームらしいしっかりコクのあるクリームです。





エイジングケアラインの製品ですが、

 

敏感肌・乾燥肌ラインやモイストチャージクリームとの併用ももちろん可能です!


その場合は、アイクリームを先に塗ってからモイストチャージクリームをご利用頂くのがお勧めです😉💡


ナイアシンアミドの特性で、最初に油分を塗ってしまうと浸透力が低下してしまうからです!

 

こちらのエイジングケアアイクリームは25g:3,080円となります💡

 



より詳しい成分の解説や使用感については、是非動画でチェックしてみてください!!

 


それでは本日は以上です!!✨


 

かずのすけ開発【セララボ CeraLabo】

 

センシティブミルク 紹介記事↓↓

『【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌Wの悩みに応えるセラミド乳液完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!▶【グリセリンフリー&油脂フリーのセラミドミルク】脂性肌・敏感肌どちらの悩み…リンクameblo.jpレチノール美容液 スペリオセラムA・ヴィタセラムA 紹介記事↓↓

『【誰でも無料で試せます】敏感肌のための『攻め』と『守り』2つのレチノール美容液がついに完成!』一日一回のランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓動画の更新です!!✨▶【誰でも無料で試せます】敏感肌のためのレチノール美容液、ついに完成!肌質…リンクameblo.jp

プラチナムクレンジング 紹介記事↓↓

『【CeraVeil Platinum Cleansing Oil】紹介&意見投稿ページ』ランキング投票にご協力ください。↓クリックで投票完了↓   6月1日に発売したかずのすけプロデュース第4作品目、 【CeraVeil Platinum Cle…リンクameblo.jp

 

 

かずのすけ著書一覧